自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
23
 
今週の火曜日、約8年間愛用したメガネが逝ってしまいました。

その日は朝に雨が降っていたので自転車通勤はお休みにしました。

夕方仕事を終え、地下鉄のホームでスマホを見ようとメガネを外した時、その瞬間が訪れました。
外したメガネをTシャツの首元に引っ替えようとしたらポロッと下に落ちたんです。
初めは引っ掛け損ねたと思い、何気なく拾おうとしたら唖然としてしまいました。
なんとメガネがセンターでポキッと折れて、真っ二つになっているではないですか。

MEGATEN03_20130823140148b9f.jpg

ほんのちょっと前まで一つだった物が二つになって、一つは僕の胸元にぶらさがり、もう一つはホームの床に転がっている。五十年生きてきて初めて見る光景です。(笑)

両方持ち帰り、家に着いてから写真を撮りました。

fc2blog_20130821194812578.jpg

この8年間、仕事をしている時も、酒を飲んでいる時も、自転車に乗っている時も、ずっとかけていたメガネ。かけっぱなしで寝てしまったことも何度あったことか・・・
長年の酷使でレンズもフレームも傷だらです。

実は昨年、新しいメガネを購入しました。それでもこっちの方がしっくりきて、お出掛けの時以外はこっちを使用していたんです。

さよなら、僕のメガネくん。
たしか、レンズ付きで9千いくらの安物だったけど、君はその何倍もの働きをしてくれたよ。
もう二度と、かけることは無いだろうけど、しばらく引き出しの奥にしまっておくからね。

また、捨てられない物が一つ増えました。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
16
 
昨夜のことですが、町内会の夏祭りを覗いてみました。

IMG_0273_20130816175746516.jpg

盆踊りの輪をボンヤリ眺めながら、何杯目かの生ビール。
夏に外で呑むビールって、どうしてこんなに美味しいのでしょう。

今年の夏もいつもの夏と変わりなく、普通に仕事して、何事も無く過ぎていっております。
こういってしまうと、つまならい時を過ごしているように感じられるかもしれませんが、今の時代、変わらないことの方が難しいのではないでしょうか。
フリーで仕事をしているので、変わらず仕事が頂けることが何よりありがたいのです。
もちろん、毎年仕事が増えていくことに越したことはありません。ただ、現状を維持していくのもなかなか大変で・・・(汗)
ということで、仕事ばかりしているこの夏も、まんざら悪い夏ではないような気がしてきました。
まだまだ暑さは続きそうですが、来年の夏も同じように過ごせたらいいなと思っております。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村




 
14
 
自転車を仕事場に置いて帰った翌朝は、皮肉にも快晴になる事が多いような気がします。

今朝も絶好の自転車通勤日和。
気持ち良さそうに走る自転車を助手席の窓越しに眺めていると、昨日の朝、霧雨のなか自転車通勤を敢行した自分が改めて恨めしく思えてきいます。
(だって朝のTVで午後から晴れるって言ったから・・・)

そんなモヤモヤした気持ちを一気に晴らしてくれるような美しい緑。

IMG_1907.jpg

仙台市中心部でクルマを降り、地下鉄の駅に向かう時にふと目に入ってきました。

気付けばもう新緑の季節ですね。ついこの前までは桜が咲いたか咲かないかと言っていたのに、本当に四季の移ろいはあっという間です。これから一日一日と緑が濃くなっていき、やがて地面が落ち葉で敷き詰められる・・・

自転車に乗るのもこれからが一番いい季節なのではないでしょうか。
梅雨がやって来る前に何処かに遠出してみたいものですね。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
07
 
誰も居ない家に帰るとテーブルの上に置き手紙。

不吉な予感に身構えながら文字に目をやると、

fc2blog_20130507232603089.jpg

「雲行きは気にしない、忘れ物もない」
・・・ん?。
ひっくり返してみると、
「歩道橋の上から見かけた革ジャン」。

なぁんだ、奥さんが次のカラオケの練習のために歌詞を書き出したメモ紙でした。

紛らわしい事するなよと言いつつ、何故かホットする俺。
別に後ろめたい事もないのに・・・
ホントにモウッ、oh yea!って(*^_^*)

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
01
 
2013NENGAZYO.jpg

つたないブログですが、よろしかったら今年も覗いてみて下さい。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
