自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
11
 
仕事場の整理をしていたら、古いスケッチブックが出てきました。
20年程前、結婚した頃に使っていた物です。

まだイラストレーターと名乗る前に描いていた懐かしい絵たちを、「へたくそだなぁ」「進歩してねぇなぁ」なんてニヤけながら眺めていたら、ちょっと着色してみようかなって気持ちがムクムクと湧いてきました。

スキャンして、フォットショップのデータにして、ラインをトレースして・・・
さぁ、色を塗ろうと思ったら、ピタッと手が止まってしまいました。
なんだか色がついた後が想像出来ない!?

で、出来上がりがコレです。

JHON.jpg

中学生の頃から大好きだったこの人。
彼が亡くなった時の年齢はとっくに過ぎてしまったけど、自分は大人になれたのだろうか・・・
(見た目は立派なオッサンですが・・・汗)

想い出に色をつけられないのは、歳をとったからじゃないのかもしれませんね。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
05
 
またまた更新をサボっているうちに、気付くと11月なんですね。
もう季節は初冬。当ブログのタイトルイラストも、いくらデブとはいえ半袖ショートパンツでは、さすがに寒そうになってきました。

てなわけで、今頃って気もしますが、タイトルイラストを秋冬っぽいものに変更しました。

最初はメタボオヤジの長袖ロングタイツバージョンにしようと思ったのですが、せっかく訪れてくださった奇特な方々を、毎度毎度オッサンのにやけた笑顔でお出迎えするのも心苦しいので、今回は女性のイラストを描いてみました。
日頃子供の絵を描く事が多いので、若干子供っぽくなってしまいました。ホントはもっとセクシーな方が良かったかな。まぁそれでも、オヤジよりはましか・・・

しばらくはこのイラストでいこうと思います。よかったらおつき合いくださいね!

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
25
 
今年のツール・ド・フランスも終わってしまいましたね。
前回、第17ステージを終えた時点で、出来ればカデル・エヴァンスに総合優勝してほしいなんていってたら、ホントにそうなっちゃいましたね。もちらん僕の願いを知って奮起してくれたわけではないのですが、念願の表彰台の真ん中に立ち、不器用に微笑んだ顔を見ると、やっぱりこみ上げてくる物がありますな。

Evans.jpg

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
21
 
太平洋上をノロノロと進む台風の影響で、今朝は随分と気温が低かったようですね。毎朝渡る橋のたもとに立つ気温計も17℃までしか上がっておりませんでした。つい数日前は朝から30℃を超えていたのに、まるで1ヶ月ほど季節が戻ったようですな。涼しいのはいいけど、風が強いのはちょっとねぇ(汗)・・・デブは風が当たる面積が広いんです。

話は思いっきり変わりますが、今年のツール・ド・フランスもいよいよクライマックスが迫ってきましたね。今日、明日でマイヨジョーヌの行方もおおかた決まるのではないでしょうか。希望的観測を言わせてもらえば、そろそろエヴァンスに優勝してほしいと思っているのですが、コンタドールもこのままじゃ終わらないでしょうし、果たしてどうなることやら、ウ~ン楽しみですね。

そのマイヨジョーヌを大会序盤に1週間着たトル・フースホフト。

HUSHOVD.jpgイノキさんじゃないっすヨ(笑)

第2ステージのチームTTに加え、第13、16のステージ2勝。現段階で、ステージ4勝を挙げているカヴェンディッシュや、予想に反してマイヨジョーヌを着続けるヴォクレールを抑えて、個人的には今大会の主役ではと思っております。
素人考えですが、なんかタイミングのいいところで勝利を挙げて、ちゃっかりいい処を持って行っている感じですよね。この勢いで最終日のシャンゼリゼでも逃げてくれたりして・・・まぁ、タイラー・ファラーのリードアウトに徹するでしょうけど・・・いずれにせよ残り4ステージ、何か見せてくれそうな、期待を抱かせる選手ですな。

話は戻りますが、仕事場の窓から外を見ると、午後になって風は治まったみたいです。朝は向かい風なら、帰りは追い風のはずなのに・・・まるで、長い坂を登り切って、さぁ下りだと思ったら、延々と平坦な道が続く感じ・・・まぁ、風向きが変わって、帰りも向かい風になるよりいいかぁ。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
31
 
昨日の雨は激しかったですね。仙台でも5月の降雨量の記録を更新したそうです。
当然、自転車通勤は無理だったので、地下鉄で出勤しました。

夕方には雨の勢いは治まり、やれやれと帰り支度をしていたら、先週末に終わったはずの仕事が戻って来てしまいました。一度手を離れてたものなので、なかなか作業がはかどりません。結局そのまま仕事場に泊まってしまいました。

で、夜も更けた頃、仕事も片付いたので、このイラストに取り掛かりました。
本当はジロ・デ・イタリアが終わる前に描き上げたかったのですが、やっぱり間に合いませんでした。

BEPPU01.jpg

別府選手、完走お疲れ様でした!総合67位は立派です。

第10ステージの走りを見てて思ったんですが、スポーツに於いても見た目の良さは大きなアドバンテージになりますな。欧米人に負けない手脚の長さ、素人目にも分かる美しいフォームで逃げを引く姿に、つい見入ってしまいました。
絶対にあり得ない事ですが、別府選手より身長は約10cm小さく、体重は約10kg重いオッさん(俺)が同じように走っても、誰の心も引き付けないでしょう。・・・スミマセン(苦笑)

ツールには出ないみたいだから、次に活躍を拝見出来るのブエルタでしょうか?
アッ、その前に全日本選手権がありますね。
今度ヨーロッパを走る姿にお目にかかる時は、チャンピオンジャージを身につけているかもしれませんね!

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
