自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
27
 
 今朝は久々に自転車で出勤しました。どのくらい久しぶりだったかというと先週の土曜日以来です。三連休は全部仕事だったし、もちろん月曜日から水曜日までも仕事だったのですが、自転車通勤はサボっていました。前回の記事で“冬場も少ないチャンスを活かして自転車通勤が途切れないようにしよう”なんていってたくせに・・・面目ないです。
 
 サボった理由は、天気が悪かったせいもあるのですが、やはり三連休が全部仕事になってしまった事が大きかったようです。「休日なのに仕事行きたくねぇ?」が「自転車で行くの面倒くせぇ?」に転換しちゃったみたいです。でも、自転車通勤はお休み出来ても仕事は休めません。久しぶりに何日か続けて電車で通勤していました。

 僕には自転車通勤を楽しく続けていくために、決めている事がいくつかあります。その一つが「疲れたら休む」です。休日にロードバイクに乗れなくて不貞くされているのと、疲れているは違うと思いますが、気分が乗らなかったのは確かです。なんとかテンションを上げて自転車通勤を再開しなければならない・・・で、苦肉の策として、通販で自転車用品をお買い物しちゃいました。子供のころ新しい文房具を買ってもらうと急に勉強する気になりませんでした?その心理は大人になっても変わってなかったみたいで、昨日の夕方、商品の発送を告げるメールが来たら、気分が盛り上がっちゃって、今朝目出たく自転車通勤が再開出来ました。

 商品は今日の午後、無事手もとに届きました。何を買ったかは使用後の感想も含めて、また今度ご報告することにしてます。

●自転車通勤の記録
 2008年11月27日(木)往路
 走行距離 19.08km
 走行時間 1時間1分51秒
 平均速度 18.5km
 最高速度 31.5km

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ

Comment

2008.11.27 Thu 23:16  |  

そうそう!
自転車通勤は罰ゲームじゃないんだから、乗りたくないときは乗らない。ペダルが重く感じたら、素直に軽いギアを使う。

自転車は、楽に楽しく乗ってこそ、いい相棒です。

  • #aQKDT72o
  • Mr.ポテトヘッド
  • URL
  • Edit

2008.11.27 Thu 23:40  |  

新しいギヤはモチベーション上げますよね!
物欲ってのは趣味の世界じゃ最も大事なファクターです!

2008.11.28 Fri 00:50  |  Mr.ポテトヘッドさまへ

そうですよね!
誰に頼まれたわけじゃなく、
自分の楽しみとして始めた自転車通勤ですから
負担にならないようにしたいですね。
それが長続きの秘けつかも。

2008.11.28 Fri 01:42  |  yjj7topさまへ

あれも欲しい、これも欲しいと
欲望はキリがありませんネ。
しかし、予算は限られている・・・
そこを工夫するのも、また楽しいんですけどネ。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/98-03bb2a21
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
