自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
20
 
 仙台管区気象台によると、仙台の初雪は平年だと11月22日だそうですが、今年はそれより2日早い今日、初雪が降りました。(ちなみに昨年は11月18日だったそうです)

 子供の頃は雪が降ると何故かワクワクしたものですネ。しかし自転車通勤者になった今は、余り降ってもらわない方がありがたい。今朝もうっすら積もってるのを見て若干憂鬱になりました。

 とはいっても、降ったのはホンのチョット。家を出る頃にはもう降ってなかったので、いつも通り自転車で出勤しました。濡れた路面に気をつけながら北に向かって走って行くと、仙台駅を過ぎ辺りから白いものがチラリチラリ、仙台市北部の仕事場に着く頃には、しっかり吹雪てきちゃいました。8月のゲリラ豪雨に続いて、ゲリラ豪雪なんてのが流行らなければいいんだけど・・・(たぶんないと思うけど)

 これから3ヶ月間くらいは、雪で自転車に乗れない日も多くなると思いますが、少ないチャンスを活かして、自転車通勤が途切れないようにしたいと思います。

●自転車通勤の記録
 2008年11月20日(木)往路
 走行距離 19.13km
 走行時間 1時間0分26秒
 平均速度 19.0km
 最高速度 36.4km

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ



Comment

2008.11.24 Mon 10:32  |  

もう雪の季節ですか。早いですね。
私のところは雪が降るほどではありませんが、朝晩の冷え込みで、ついつい車通勤になってしまします。
風邪もおさまってきたので、負けないように今週から自転車通勤再開します。

  • #-
  • わだけん
  • URL

2008.11.25 Tue 17:18  |  わだけんさまへ

こちらは3連休も仕事だったせいか、ちょっと疲れ気味です。
今朝は雨が降ったせいもあって、自転車通勤はお休みしました。
やはり、通勤だけだとテンションが下がってしまいますね。
今週末あたり、遠乗りしたいと思ってるんですが、
寒いのかなぁ・・・






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/97-5741c37b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
