自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
08
 
 今週末は土日とも仕事です。自営業者としては仕事があるだけ有り難いのですが、物覚えの悪い(この場合、物忘れが激しいかな?)オジさんにとしては、週に一度くらいロードバイクにまたがらないと、乗った感覚を忘れてしまいそうです。なので今日はいつものMTBにはお休み願って、ロードで出勤しました。ところがこれが大失敗(汗)。風が強くて全然楽しくありませんでした。

 このところ土日になると風が強くなる気がしません?しかも北西の風。北に向かって出勤する僕にとっては、向かい風だったり、横風だったり。季節柄しかたないのですが、冬は寒さよりも風に悩まされる感じです。寒くても走り出せば暖かくなりますが、風は自分の力では止められませんからね。

081108_1014~001
 いつも通る“愛宕上杉山通り”。イチョウの葉が黄色く色付いて綺麗ですが、路上では落ち葉が風で舞い上がっていました。銀杏は臭いし・・・

 今(午後3時40分現在)も、仕事場の窓の外では風が大きな木を揺らしています。間もなく帰るんだけど、復路も風に悩まされるのかな・・・高所恐怖症なので、せめて橋を渡る時だけでも風が止んでくれるといいですけどね。

●自転車通勤の記録
 2008年11月8日(土)往路
 走行距離 19.75km
 走行時間 55分21秒
 平均速度 21.4km
 最高速度 36.7km

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ


Comment

2008.11.08 Sat 21:15  |  

お仕事ご苦労様です。今日の木枯らしは強烈でしたね、
オイラビビッテ今日は室内でローラー漕いでました。

春と秋は季節の変わり目で強い風が吹きます。
春は「春一番」、秋は「木枯らし1号」今日は木枯らし2号でしょうか?
銀杏坂はワンダフルな香りがたちこめてますね。。。

2008.11.10 Mon 13:07  |  yjj7topさまへ

夕方は風も止み、調子良く帰ってきました。

ただ、NHKを過ぎた辺りで、
植え込みの影から銀杏の実を採っている人の手が急に出てきて、
驚いてしまいました。

2008.11.12 Wed 18:59  |  

こちらは、ドッチ向きの風でも寒い時期になりました。
いや、無風でも走ってるとそれだけで寒風が顔面を襲います(笑)

濡れた落ち葉に乗るとズリッとスリップするのでお気をつけくださいネ。
オレは、今朝それで落車しそうになりました。

  • #aQKDT72o
  • Mr.ポテトヘッド
  • URL
  • Edit

2008.11.13 Thu 13:05  |  Mr.ポテトヘッさまへ

北海道は寒さは、仙台とは比べ物にならないんでしょうね。
風邪などひかぬよう“ジテ通”頑張って下さい!

あっそれと、先日購入された耳当ての使い勝手はどうですか?
僕も欲しいなぁと思っています。


2008.11.14 Fri 09:44  |  

耳当ては、壊れたりフリース地のフサフサが薄くなったりすることも無く、今日も使ってジテツーしましたよ。
もう少しカラーバリエーションがあればいいのですが。

詳しくは、URLの記事をご覧ください。

  • #aQKDT72o
  • Mr.ポテトヘッド
  • URL
  • Edit

2008.11.14 Fri 16:58  |  Mr.ポテトヘッドさまへ

なかなか良さそうですね。
URL見てみます。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/95-55ed47d6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
