自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
28
 
 現在我が家には3台の自転車があります。ロードバイクのFELT F75とMTBのGTアローヘッド、そして車種が分からないMTBルック車です。それぞれの保管場所は、ロードがリビング、MTBが玄関入ってすぐの廊下、ルック車が庭です。もともとMTBはルック車と共に庭に置いていたのですが、8月の長雨の際から室内に保管するようになりました。

 しかし、狭い廊下にMTBを入れるのはやっぱり辛い、半分近くの幅を占領してしまいます。家族の者どもからは、まだ苦情は出ていませんが、子供たちの部屋からトイレに行くにはこの前を通らなければならず、夜中に寝ぼけてぶつかったりしたら危険です(もちろん子供たちが)。

 というわけで、我が家の自転車の中で一番の働き者のMTBではありますが、昨晩から再び外に置くことにしました。10年近くの長きに渡り、オモ?イ僕を乗せて走ってくれている功労は計り知れないのですが、ロードバイクを室外で保管するわけにもいかないし、ここは涙を飲んでの決断です。

 せめて近いうちに、しっかりしたカバーを買ってやりたいと思っています。自転車用のカバーって頼りないですよね。オートバイ用がいいんだろうか? アッ、雪が降り出したらどうしよう・・・ウ?ン、何台も自転車を持っている人は “自転車の保管” どうしてるんだろう?

●自転車通勤の記録
 2008年10月28日(火)往路
 走行距離 19.04km
 走行時間 1時間0分30秒
 平均速度 18.8km
 最高速度 32.4km

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ



Comment

2008.10.29 Wed 00:55  |  うちの場合

ロード2台と娘のクロスは部屋の中。
この部屋でメンテするのですがその場合は
メンテ車以外は廊下へ退避となります。

その他GIOS、娘通学用軽快車、息子MTBルック車、奥さん軽快車は
ガレージの中で自転車カバーをかけてます。
毎日使う物はこれが一番実用的だと思います。

  • #-
  • はいたか
  • URL

2008.10.29 Wed 06:46  |  はいたかさまへ

すごい!!自転車7台もあるんですか!
そういえば最近、息子さんのロードが加わったんですよね。

趣味で乗る自転車は安心して保管できる室内、
毎日乗る自転車は便利なガレージ。
理想的かもしれませんね。

2008.10.29 Wed 23:19  |  

オイラの場合ロードのTCR号とMTBの粉号は2階の部屋の窓際にタワーで2台上下に飾ってます。
クロスバイクの巨人号は屋外保管。
奥方や子供達のママチャリも屋外保管。
TCR号と粉号は別格なんですね。
んでも、2階の部屋なので山サイ等汚して帰宅した時はキレイにしないと上がれないので大変です。。。

2008.10.30 Thu 12:29  |  yjj7topさまへ

タワーに飾ってるんですかぁ~いいですねぇ!
愛車が2台並んでいると愛おしさも倍増するんじゃないですか。

うちもロードを置いているリビングは2階のなんですよ。
階段が狭いもんで、壁や柱にぶつからないよう
細心の注意を払って運んでいます。
それでも時々、壁紙を汚してしまうんですけどね・・・






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/90-c287e36c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
