自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
23
 
 秋冬用のグローブを買いました。ご安心下さい。今回はいつもお世話になっている自転車屋さんでの購入です。昨日の帰りに寄って、何点か見せてもらった中からこれを選びました。シマノのグローブです。

081022_2214~001

 早速、今朝から使ってみました。昨日まで使っていたモンベルの指切りグローブ(しかもメッシュ)に比べて格段に暖かいです。ていうか、まだ時期が若干早かったのか、仕事場に着く頃には汗ばんでしまいました。

 今度の冬も雪が積もらない限り、自転車で通勤するつもりなので、心強いアイテムになりそうです。

●自転車通勤の記録
 2008年10月23日(木)往路
 走行距離 19.17km
 走行時間 1時間2分28秒
 平均速度 18.4km
 最高速度 30.8km

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ


Comment

2008.10.23 Thu 21:11  |  

これはヨサゲなグローブですね!
あと、通勤用の冬のグローブには大事な役目があります!
鼻水を拭くというとっても大事な役目です。
人差し指の吸水性も大事ですぞ!

2008.10.24 Fri 00:11  |  

いいなぁ。
私のグローブは、滑り止めのブツブツが付いた軍手。
しかも甲の部分に「ASAHI」と目立つ色で書かれてます。
えぇ、ビールの懸賞であたった物です。
正直、朝の通勤では使いたくないシロモノ(笑)

  • #aQKDT72o
  • Mr.ポテトヘッド
  • URL
  • Edit

2008.10.24 Fri 03:45  |  yjj7topさまへ

ツール・ド・フランスなどの映像を見てると、
走りながら上手に手バナをかんでるシーンが時々出てきますよね。
あれは難しのでしょうか?(笑)
そもそも、公道で手バナをかむのはお行儀が悪いかな。

2008.10.24 Fri 04:05  |  Mr.ポテトヘッドさまへ

僕も前回の冬は、自転車通勤を始めたばかりだったこともあり、
あり合わせの手袋で間に合わせていました。
通勤ぐらいならそれで充分だと思います。
ただ長い距離を乗るには、やはり自転車用に作られたグローブが必要かなと思い、
酒代をちょっとだけ節約することにして買いました。
本当に節約できるかは確約出来ませんけどね・・・(汗)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/89-cf8c7ad9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
