自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
20
 
 旗巻峠から県道228号線を相馬市中心部まで下り、国道6号線を越えて県道38号線に入りました。この道を真っすぐ行けば松川浦です。松川浦は外海がせき止められて出来た潟湖。そのシンボル的な存在で、外海と接する所に掛かるのが松川浦大橋です。

081012_1409~001+

 高所恐怖症気味なので橋を渡るのは苦手なんですが、せっかく来たので意を決して渡り、外海を眺められる砂浜で、峠で食べ損ねたオニギリを食べました。おかずは峠道に入る手前で買った地鶏の唐揚げです。

081012_1420~001+
 
 昼食を食べ終えて、“どの位走ったかな”とサイコンを見たら、既に100kmを越えていました。ここから自宅のある名取までは40km位。140kmなんて走ったことがありません。果たして家まで走り切れるか? 念のために輪行袋を持ってきていたので、“相馬駅から電車で帰っちゃおうかなぁ” と一瞬思いました。でも時間がまだ午後2時過ぎだったし、帰り道の県道38号線は常磐線と並行して宮城県の亘理町まで走るので、限界が来たら最寄りの駅から輪行すればいいやと思い、走って帰ることにしました。ところが、一度走り出したら途中で輪行するのが面倒になり、一気に亘理町まで走ってしまいました。もうクタクタでしたが、ここまで来れば我が家までもう一歩です。

081012_1558~001+

 そこから阿武隈川の河口近くに掛かる亘理大橋を渡り、いつもの阿武隈川自転車道を走る頃には、もう沈む夕日が川面に映っていました。この頃には、早く我が家にたどり着いてビールを飲みたいという気持ちだけでペダルを漕いでいました。

 午後5時ちょっと前に無事帰宅。ビールを飲んで、夕飯を食べた後、ちょっとだけ自転車のお掃除をしました。

081012_2129~001

 “今日は1日ご苦労様でした。また一緒に走りましょう。”

●自転車通勤の記録
 2008年10月20日(月)往路
 走行距離 19.04km
 走行時間 1時間5分51秒
 平均速度 17.3km
 最高速度 30.5km

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ


Comment

2008.10.20 Mon 19:45  |  

チョットだけお掃除って、写真の状態は私にとって全バラに近いですよ(笑)
でも、140キロも走れば、タイヤも異物を噛んじゃってるだろうし、フレームも汚れてるでしょうから放置はできませんよね。

かくいう私も、日曜日に60キロ走って、今日(月曜日)はヘロヘロになりながら仕事してます。

  • #OmEQ3VCk
  • Mr.ポテトヘッド
  • URL
  • Edit

2008.10.21 Tue 10:40  |  Mr.ポテトヘッドさまへ

ロードバイクはリビングに置いているので、
気が付いた時にちょこちょこと、お掃除が出来ます。
(家の者どもは嫌な顔をしますが・・・)
汚れは、時間が経つと落ちにくくなるし、
落とすのも面倒臭くなるので、
その日の内にお掃除しておくと後から楽ですよ。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/87-8880fcfa
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
