自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
08
 
 いや?、きのうの夕方の集中豪雨はスゴかったですね。休日出勤の帰り道にピッタリのタイミングで遭遇してしまいました。仕事場を出る時は降ってなかったのに、走り出してすぐにポツリと来て、途中からは目を開けているのも辛いほどになりした。むき出しの腕に当たる雨の粒がとても痛かったです。たぶん、昨年秋に自転車通勤を再開して以来もっとも激しい雨だったんじゃないかな。土曜日はあんなにきれいな青空が顔を覗かせたのに、まったく気まぐれなお天気ですね。いったいいつまで続くんでしょう。今日も今は晴れてるけど、夕方帰る頃には、また激しい雨が降り出したりして・・・

080907_1909~001

 こんなに濡れてるのにライトもサイコンもちゃんと仕事をしてるんですね・・・なんか健気。

●自転車通勤の記録
 2008年9月7日(日)復路
 走行距離 18.94km
 走行時間 1時間16分47秒
 平均速度 14.8km
 最高速度 37.0km

 2008年9月8日(月)往路
 走行距離 19.62km
 走行時間 1時間1分10秒
 平均速度 19.2km
 最高速度 34.2km

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ


Comment

2008.09.08 Mon 18:56  |  仙台も

ゲリラが襲いましたか。
うちも子供と公園で遊んでたら、間一髪でした。
予報によると、今週からだんだん空気が乾燥して、秋らしくなってくるということでしたから、昨日のはゲリラの最後っ屁……だったりするといいんですけどねぇ。

2008.09.08 Mon 19:38  |  

ライトやサイコンって意外と防水できているんですね。
私は、雨が降ったらサイコンは取り外して、ライトはサランラップを巻いてます。
今度雨が降ったら、サイコンを着けたまま走ろうかな。

  • #OmEQ3VCk
  • Mr.ポテトヘッド
  • URL
  • Edit

2008.09.09 Tue 01:11  |  私のところは

雨降りましたがそんなに対した事はありませんでした。
擦っただけのようですね。
ただ空にはかなりの稲光が走ってました。

雨もそうですが、雷にも十分注意してくださいね。

  • #-
  • はいたか
  • URL

2008.09.09 Tue 10:48  |  はまちょさまへ

お子さんが雨に濡れずに何よりでしたね。
突然暗雲が垂れ込めたかと思ったら、猛烈に降り出す。
本当に“ゲリラ豪雨”とはよく言ったものです。
おっしゃる通り、一昨日ので終わりにしてほしいものですが、
“最後っ屁”に一番手荒くやられたかと思うと、
ちょっとしゃくです。(笑)

2008.09.09 Tue 11:13  |  Mr.ポテトヘッドさまへ

僕も外した方がいいかなと思いましたが、
根が不精なのと、走行記録を残したくて付けたままでした。
水に濡れるのは本当は良くないんでしょうけど、
案外平気みたいですよ。その後もちゃんと働いてくれています。
そのかわり、
リュックに入れた仕事道具のスケッチブックには
水がしみ込んでしまい。その晩は仕事になりませんでした。

2008.09.09 Tue 11:29  |  はいたかさまへ

暗い道を走ってる時にピカっと稲妻は光ると
本当にビビりますよね。
特に大きな橋を渡ってる時は生きた心地がしません。
そういう時は
いつもの広い道を避けて、
雷様の目が届かないような、細い裏道や路地をつないで帰ります。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/72-f2958295
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
