自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
04
 
 昨日の夕方は、西の空から微かに雷の音が聞こえていましたが、たいしたことないなと高を括って、自転車で帰ることにしました。

 雷といえば、先週の土曜の夜は仙台地方も激しい雷雨に襲われました。短い時間でしたが我が家も2回停電しましたよ。階段の踊り場の窓から真っ暗になった外を眺めていたら、突然ピカッと稲妻が走り、一瞬だけ昼間のように明るくなりました。電線からは電気が放電している様子が見えます。当然、シャワーを最強にしたような雨。“オッカネェー、自転車に乗ってる時じゃなくて良かった” 何でも自転車に関連づけて考えるのは悪い癖ですが、本当に恐かったです。

 で、話を昨日の夕方に戻すと・・・仕事場を出る時は、たいしたことないと思われた雷でしたが、仙台駅前を通過する頃には、暮れかかった西の空に稲妻が頻繁に光るようになり、その間隔も次第に縮まっているようでした。一瞬、先週の土曜日に見た光景が頭をよぎります。“ヤバそう・・・急いで帰らなくちゃ” そう思ったとき携帯が鳴りました。奥さんから電話です。「まさか自転車で帰って来てないでしょうね。雷強くなりそうよ。」その言葉がさらに恐怖を煽ります。雷に比べたら、ギリギリで追い越して行くトラックも、携帯を見ながら無灯火で逆走してくる自転車も恐れるに足りません。100円均一のお店に寄って、一昨日の修理で使い切ってしまったパンクパッチを買って帰るはずでしたが、そんなのまた今度です。ビールもある分で我慢します。全力でペダルを漕いで一目散に帰りました。

 なんとか濡れずに(雷にも打たれずに)我が家にたどり着くと、奥さんに「こんな雷の中、自転車で帰って来るなんて、何か有ったらどうするのっ!」と怒られてしまいました。僕にとっては、この人の方が雷よりもずっと恐い存在かもしれませんね。

●自転車通勤の記録
 
 2008年9月3日(水)復路
 走行距離 19.88km
 走行時間 1時間2分36秒
 平均速度 19.0km
 最高速度 34.8km

 2008年9月4日(木)往路
 走行距離 18.98km
 走行時間 59分54秒
 平均速度 19.0km
 最高速度 36.6km

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。