自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
25
 
 今日も雨で自転車通勤はお休みです。ジテ通をお休みしても仕事はお休みに出来ないので、地下鉄で仕事場まで来ました。
 
 ホントに最近よく降りますねぇ。先週1週間で自転車通勤できたのは月曜日の1往復のみ。その結果、金曜日の帰宅後に体重を測ったら、なんと2kgも増えていました。自転車通勤の回数に反比例して体重が増えていくんですね。金曜日の時点の天気予報では週末も週明けも、ずっと雨マーク。“このまま体重が増え続けたらどうしよう、なんとか週末だけでも晴れてくれないかなぁ・・・”なんて考えていたら、願いが通じたのか、翌朝(土曜日の朝)は雨が降っていませんでした。“この隙を逃してなるものか”と、急いでロードバイクで出かけることにしました。

 “ロードに乗るのは1週間ぶりかぁ、さぁて、どこに行こうかな”と意気揚々と出発したものの、空はいつ雨が降り出してもおかしくない程どんより。自分は雨に打たれても、ロードは濡らしたくないので、遠出は諦め、いつもの練習コースを走ることにしました。

08230004+.jpg
 雄大な阿武隈川を眺めながら走れる〈阿武隈川自転車道〉の海側の起点とその手前に掛かる亘理大橋

08230006+.jpg
 松林の中の一本道をほとんど独り占めできる〈県道125号線〉の北と南の目印。この道が〈仙台亘理自転車道〉の一部だったことを今回初めて知りました。

 この後、閖上港、広瀬川河川敷を通って仙台市中心部に向かい、広瀬橋の下から一般道に戻った辺りで、お昼にすることにしました。近くにお気に入りのラーメン屋さんもあるのですが、自転車から離れてお店に入っても、盗まれるんじゃないかと心配で、ゆっくり食べていられないんですよね。皆さんは自転車で出掛けた際に、自転車から離れてお店に入るのって不安じゃないですか?やっぱり不安ですよね。鍵をガッチリ掛けるしかないのかな。それも複数。・・・結局、店の中から外に停めている自転車が見える牛丼屋さんに入り、大盛りつゆだくを食べました。

 食べ終わって店を出ると、ポツリポツリと雨が降っていましたが、本格的に降ってくるまでには、まだ間がありそうだったので、もう少し乗ることにしました。ところが歩道から車道に出ようとした瞬間、段差の所に置いてあった鉄板で後ろのタイヤがズルッと横滑り、危なく転びそうになりました。やはり雨の中での走行は危険ですね。ちょっと物足りなかったのですが、大人しく家路に付くことにしました。

 自宅に戻って、タイヤを拭いていたら、大粒の雨がザーッと降り出しました。急いでロードを家の中に入れて、今日走った分の汚れを落としていたら、ダウンチューブの真ん中辺りにキズを発見!? “自転車は外で乗る物なんだから、傷が付くのは仕方がないこと”と頭では分かっているのですが・・・心は泣いています。トホホ

 まぁ、出来てしまったことはスパッと諦めましょう(半分以上強がり)。雨の隙間をぬって自転車に乗れたことだけでも、とてもラッキーなことなんですから。

↓自転車のキズに泣いたことがある人は、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/63-5b2bdcae
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
