自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
14
 
 今朝の自転車通勤は久しぶりに雨に降られました。家を出る時から霧雨が降っていて、これはちょっとヤバいかなぁ・・と思ったのですが、玄関から出した自転車を元に戻すのも面倒なので、とにかく出発しました。

 物事は悪い方に考えると、そうなっちゃうもんなんですね。5kmほど走った所で、やっぱり大粒の雨が降り出しました。通勤の際はトップチューブにトライバックを装着して、携帯電話や小銭入れなどを入れているんですが、今年3月に買って以来、初めて雨除けのカバーを掛けました。

080814_0919~001

 雨足は仙台市中心部に入っても強くなる一方で、もう全身ずぶ濡れで、スニーカーの中がポチャポチャいいます。どこかで雨宿りをしようかなとも思いましたが、ここまで濡れちゃったら、あとはいくら濡れても同じなので、先に進むことにしました。ただ、雨の日は路肩帯の白いラインやマンホールの蓋などが滑って危ないので、万が一、転んでも大きな事故に至らないように、幹線道路を避けて、クルマの交通量が比較的少ない商店街の裏道や住宅地の路地をゆっくり走って仕事場に向かいました。

 結局、そのまま雨は降り止まず、仕事場にたどり着いた時には、ヘルメットを被ったままシャワーを浴びたような状態でした(実際にヘルメットを被ったままシャワーを浴びた経験がないので、このたとえが適切かどうか分かりませんが・・・)。取る物も取り敢えず、着替えをしたいところでしたが、まずは、ここまで無事につれて来てくれた自転車を拭いてあげました。

 “ごくろうさまでした”

 仕事場では、いつもはベランダに置いているけど、今日は特別に玄関に入れてあげました。

080814_1023~001

 雨に濡れたお陰で汚れが落ちて、ちょっとだけきれいになったみたいです。僕にとっては“水もしたたるイイ自転車”かな・・・

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ

Comment

2008.08.16 Sat 08:03  |  あいかわらず

不安定な天気が続きますね。
大げさかもしれませんが、これも地球環境の変化のせいでしょうか。
これからはこのものすごい暑さと大雨が、夏の標準になっちゃうんですかね。

2008.08.16 Sat 09:52  |  はまちょさまへ

地球環境のために僕らに出来ることは、
とても小さなことですが、
自転車で行ける所には自転車で行って、
CO2の排出量の削減を心がけましょう。
ただ、自転車って奴のエネルギーは、
ガソリンよりもずっと高いアルコールなんですよねぇ・・・

2008.08.16 Sat 11:19  |  

オイラのトライバックはいつも雨除けカバーがしてあります。
ここに汗が落ちるんですよ。。。

2008.08.17 Sun 12:02  |  yjj7topさまへ

僕も汗っかきな方なんで、よくわかります。
きっと、滝のような汗なんでしょうね。
上り坂では、その汗に涙が混ざっていたりして!?
それとも、混ざっているのは、昨晩のアルコールかな・・・






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/60-79046b39
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
