自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
14
 
 いやぁ、このところ暑い日が続きますねぇ。たしか先週の土曜日は仙台も30℃以上の真夏日になちゃいましたよ。ん!?先週の土曜日ってなんかあったような。アッそうだ!息子に自転車のヘルメットを貸したために、午前中MTB、午後ロードバイクの豪華(?)二本立てライドをしたんだっけ。いけねぇ、前回の記事、“続く”で終わってたんだ。急いで続き書かなくちゃ・・・

 というわけで、かなりわざとらしく前回の続きに入ります。

 午前中の時間を無駄にしたくないとMTBで出掛けたものの、どこに行くという当ても無く、気付けばいつもの河川敷です。「またかよっ」って嘆かないでください。この日はちょっと趣をかえて、いつもの堤防の下の道ではなく、堤防の上の道を走ってみました。

080712_1050~001

 で、せっかくMTBで来たんだから、ロードではできない乗り方をしてみようと思い、とりあえず堤防の土手を下ってみました。

080712_1051~001+
土手の上から見下ろした写真と、下から見上げた写真

 これがなかなか楽しくて3回も繰り返してしまいました。今月、45歳になるのに、何やってるんでしょうねぇ・・・

 ちょっと疲れたんで、木陰で休憩。

080712_1109~001


 その後、水辺まで下りてみました。

080712_1132~001

 やっぱり、水の近くは少しだけ涼しく感じられて、気持ちがいいですね。

 川面を眺めながら思ったんですけど、MTBって自転車を乗り回してた子供の頃のことを思い出させてくれますね。あの頃は空き地に野球しに行くのも、公園の池にザリガニを釣りに行くのも、どこに行くんだって自転車ですっ飛んで行ってました。多少危なっかしい乗り方もしましたが、転んでも平気で、またペダルを漕いでいたような気がします。なんか懐かしいなぁ・・・ロードが来てから通勤専用になった感じのMTBですが、時々は子供の頃のように意味も無く乗り回してみたいと思います。

 そんなことを考えているうちに、お昼近くになったので、いったん帰宅して、息子(ヘルメット)の帰りを待つことにしました。

 午後の部は、また今度書きます。

2008年7月12日(土)午前 MTB
走行距離 28.73km
走行時間 1時間52分16秒
平均速度 15.3km
最高速度 30.3km

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ


Comment

2008.07.16 Wed 10:00  |  自転車はタイムカプセル?

小学校の校庭に盛り土をした山があって、(高さ2mぐらい?)そこからおりゃーー! と自転車で駆け下りるのが好きでした。
当時はMTBとかはまだなかったので、子供用の軽快車で。
それはもう、日が暮れるまで友達と登っては下り、登っては下り、を繰り返してました。

自転車で坂を下ってると、今でもその時のことを思い出したりします。
昔と比べて、スピードが出ると怖いと感じるようになりましたけど。

ところで、リンクを張らせていただいてかまわないでしょうか?
ご承認いただけましたら、すぐに張らせていただきます。
よろしくお願いします。

2008.07.16 Wed 13:05  |  はまちょさんへ

そういえば子供の時は、あまり恐いとか感じませんでしたね。
土の上で遊べる場所もたくさんあって、
ころんでも、たいしたケガはしなかったように記憶しています。
ヘルメットを被ってアスファルトの上を走る今の子供たちが
可哀想な気もします。

リンクの件、喜んで承認させていただきます。
こちらもリンクを張らせていただきますね。

2008.07.16 Wed 23:06  |  OKでしょう!

同じ日に、山の中をMTBで大騒ぎで走っていました。
その前の週もです。
毎回、足が攣ったり膝が痛くてペダリング困難になったりしてます。
でも、楽しくて楽しくて・・・・。
今月43歳になりますが、今の自分は「OK」だと思っています。

  • #-
  • gypsy-joe
  • URL

2008.07.17 Thu 12:07  |  gypsy-joeさんへ

山で乗ってこそマウンテンバイク!
MTB本来の楽しみ方をしていらっしゃいますね。
僕もスリックタイヤから太いタイヤに戻して、
出掛けてみようかな。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/49-08372366
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
