自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
13
 
 きのうでロードバイクがやって来てからちょうど1ヶ月です。どこか郊外の方に遠出しようと思っていたのですが、息子から「部活の練習に自転車で行くから、ヘルメット貸して」と頼まれてしまいました。父親としては自分の遊びの計画より、息子の安全を優先するのが当然なので、泣く泣く喜んでヘルメットを差し出しました。朝食後、息子は元気に出掛けて行きましたが、オヤジは計画の立直しです。

 ヘルメットを被らずにロードに乗るのは、ちょっと恐い。かといって、1時に帰ると言う息子を待って、午前中の時間を無駄にするのはもったいない。“ウ?ン、どうしよう”。「だったらマウンテンバイクで出掛けたらいいじゃない」。台所から神(奥さん)の声が響きました。なるほど、MTBでゆっくり走るならヘルメットなしでも何とかなるな(本当は被った方がいいんですよ)。「さすが奥さん!昼めし代ちょうだい」「ダメ」・・・というわけで、きのうの自転車ライドは、午前の部 “MTBでのんびりポタリング”、午後の部 “祝、納車1ヶ月、ロードバイクでいつものコース”という豪華(?)2本立てとなりました。

 ではまずは午前の部から・・・といきたいところですが、スミマセンそろそろ仕事に取りかからなければなりません。次回に続くということで御勘弁を。

次回予告
080712_1110~001


↓前置きが長いから“つづく”になっちゃうんだとお怒りの方も、
 心を落ち着かせるためにクリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ

Comment

2008.07.14 Mon 11:49  |  東京は

馬鹿みたいに暑いですが、仙台はいかがですか?
ていうか、息子さんもスポーツ自転車に乗ってらっしゃるんでしょうか。
ヘルメットは、もう一個買わなきゃしょうがないかもですね(^^;

続きを期待しつつ、ポチッとさせていただきます。

2008.07.14 Mon 12:51  |  

息子の通う中学は校則で、
自転車で登校する際はヘルメットを被らなきゃならんのですよ。
普段は歩いて登校するんで必要ないんですが、
休日だったためか自転車で行きたかったみたいです。
夕食の際、「父と同じようなヘルメットを買ってやろうか」と言うと
「友達と同じ学校指定のヤツでいいよっ」って。
この頃の子供は、とりあえず皆と同じがいいみたいですね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/48-0cb87fa2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
