自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
31
 
今年もあと僅かで幕を閉じますね。
年末の大掃除をしていたら、押し入れの置くから懐かしい絵が出てきました。

IMG_1557_20121231145842.jpg

絵の下に記されていた日付は1992年8月27日。ちょうど20年前に描いたイラストです。

この頃はまだ広告制作会社のサラリーマンで、毎日、チラシやパンフレットを作っていました。
イラストを描くのは好きだったのですが、まさか仕事になるとは思いませんでした。

僕にとってイラストレーターは「いつかなれたらいいなぁ」と漠然と夢見る職業だったのです。

それでも、ちょこちょこ描き続けていたら、古くからの友人が「力を貸すよ」と手を差し伸べてくれました。決心がつかず立ち止まっていたら、「大丈夫だよ」と家族が背中を押してくれました。

このイラストを描いてから10年後、会社を辞め、念願のイラストレーターになりました。

イラストレーターと名乗るのは簡単です。名刺の肩書きにイラストレーターと入れればいい。
ただ、それで食べいくのは難しい。どんな仕事でもプロになるのは容易ではないのです。

なんて生意気な事を言える程、立派な仕事をしてきたかどうかは置いといて、おかげ様で今年、フリーのイラストレーターになって10周年を迎えました。
細々とではありますがここまで続けて来れたのは、偏に周りの人たちのお陰だと思っております。
力を貸してくれた友人。我が儘を聞いてくれた家族。厳しく指導して下さった担当の方々・・・
不器用なので上手に態度で示せませんが、もう感謝、感謝、感謝です。

もちろんイラストレーターになったのは絵を描く事が好きだったからです。
好きな事を仕事に出来るのは幸せなことでしょう。
ただ、当たり前ですが、描きたい絵ばかりを描けるわけではないのです。
ここ数年は仕事に追われ、なかなか自分の作品を描けずにおります。
来年は、時間を上手く使って自分の為の絵を描きたいと考えております。

無理矢理自転車に結びつけるみたいですが、まずはこのブログのヘッダーのイラストを新しくしてみようかな・・・

20年前に描いたイラストを見つけてそんな事を考えた、2012年の大晦日でした。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/470-6f8272de
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
