自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
14
 
11月も半ばを過ぎ、だいぶ寒くなってきましたね。
来る冬に備えて、通勤に使っているMTBのタイヤを新調しました。

IMG_1386.jpg

今まで履いていたタイヤと同じマキシスのデトネイターです。
サドルバッグと同様にまた同じ物を続けて買ってしまいました。
Amazonに注文したら「2010年11月にも注文してますよ」とのこと。
先代はちょうど2年間履いていたんですね。
ひと月に自転車通勤でだいたい450km走るから、450×12×2で10800km
けっこう走ったもんだなぁ。
本来なら昨年の今頃に交換しておかなければならなかったのかもしれません。

IMG_1390.jpg

で、交換後がコレ↑
今年で13年目を迎えた傷だらけのMTBでも、パーツを新しくするとなんとなく嬉しくなります。
ホイールを外したついでに前後のブレーキシューを付け替えてみたりして・・・
根が単純なものでこれくらいの事で簡単に愛情が蘇ってきます。
今度の休日には念入りに洗車しようかなぁ。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2012.11.14 Wed 17:51  |  きょんさまへ

デトネイターいいタイヤですよね。
私のクロスバイクにも買ったときには700*28Cのデトネイターがついてました。
今は交換して違うタイヤになってますが、そろそろ寿命なのでデトネイターに戻そうかと思ってたところでした。

それにしても、ブログタイトルのイラストと全く同じですね~!
あとは、女の子がいれば完璧ですね(^_^;)

  • #-
  • kenchan_papa
  • URL

2012.11.14 Wed 20:10  |  kenchan_papaさまへ

デトネイターは4本目です。
5年前、それまで履いていた太目のブロックタイヤから初めてこのタイヤに変えた時は走りの軽さに驚きました。もしかしたらロードに初めて乗った時より衝撃的だったかも。
タイトルのイラストは誰でもないですよ。夢があるから創作は楽しいのかもしれませんね。

  • #-
  • きょん
  • URL

2012.11.15 Thu 23:41  |  

浮気をせずにこだわってますねーヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
これから冬ですねー、お互い頑張りましょう!

2012.11.16 Fri 10:02  |  親方さまへ

新しい物を試してみようという気持ちも無いわけではないのですが、小心者なものでなかなか冒険が出来ません。結局は慣れ親しんだ物を求めてしまいます。
そういえば、酒のつまみもいつも同じような物を頼んでるなぁ・・・

愛宕上杉通りの落ち葉、すべりそうで怖いっすね。
お互い安全第一で一冬乗り切りましょう!

  • #-
  • きょん
  • URL

2012.11.17 Sat 21:29  |  

こんばんは。
新品タイヤでピカピカですね!
やはりパーツが新しくなると、消耗品であっても嬉しくなる気持ちは
共感出来ます。(^O^)/
もう直ぐ雪の季節がやって来ますので、効用シーズン楽しみましょう!

2012.11.19 Mon 09:58  |  kanokaさまへ

こちらは銀杏がまっ黄色で、あの臭いもマックスです。
路肩に落ちた実を踏まないように気をつけているのですが、なかなか難しい・・・
まぁ季節感があっていいんですけどね。

  • #-
  • きょん
  • URL

2012.11.22 Thu 10:03  |  

いいねぇ~

  • #mQop/nM.
  • 山口孝志穂
  • URL
  • Edit

2012.11.22 Thu 15:56  |  山口孝志穂さまへ

ありがとうございます。

  • #-
  • きょん
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/457-8841b5c3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
