自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
05
 
fc2blog_201210051953015cc.jpg

5年前に自転車通勤を始めた時に購入したサドルバッグ。

fc2blog_2012100519562016d.jpg

長年の酷使の結果、こんなになってしまいました。シートポストに結ぶ所がボロボロ。おまけに最近は蓋を締めるチャックも馬鹿になって、知らないうちに開いていることも度々でした。

fc2blog_201210051957421c4.jpg

で、新しいの買っちゃいました。
初代とまったく同じ物。

fc2blog_20121005195923ebe.jpg

次の5年間、大事に使っていこうと思います。

そして、5年間頑張ってくれた初代サドルバッグは捨てられない物のラインナップに仲間入りしたことはいうまでもありません。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2012.10.06 Sat 00:13  |  きょんさまへ

同じトピークのサドルバッグを通勤クロスバイクにつけてるので反応してしまいました~。サイズは違うかもですが。
ロードバイクにもトピークの携帯ツール付サドルバックをつけてます。
どちらも5年以上使ってます。シートポストキャリアも携帯ポンプもトピークです。
トピークの製品はサイクリストの欲求(私の欲求?)を満たした製品が多く、好んで使ってます。自転車と共に大事に使っていきたいと思います。
きょんさまのは、シートポストがあたる部分の擦り切れ方が激しいですね(^_^;)
私のサドルバックは擦り切れる前にファスナーがイカれてしまいます(^_^;)

  • #-
  • kenchan_papa
  • URL

2012.10.06 Sat 07:11  |  kenchan_papaさまへ

TOPEAKって自転車屋さんや雑誌などでよく目にしますね。
僕はサドルバッグの他にフロアポンプとトライバッグを使っています。
実は携帯ポンプも欲しいなとずっと思っているのですが、13年前に買った大きめのポンプが未だに健在なので、なかなか購入に至っておりません。

  • #-
  • きょん
  • URL

2012.10.06 Sat 23:17  |  

こんばんは。
私も全く同じ物を3年使っていますが、ジッパーのつまみ部分が
無くなってしまって、開閉に苦労しています。(笑)
そろそろ買い替えを考えているのですが、きょんさんと同じ様に
またリピートしてしまいそうです。(笑)

2012.10.07 Sun 20:40  |  

一生懸命、働いてくれましたね(^^)/

それより、今日7日の13時30分ころ、
長町モール横でしばらく併走しましたよ(^_^)v 車でね...

気持ちよさそうに、疾走していました。
声をかけてらビックリすると思って、おとなしくしていました。

2012.10.09 Tue 07:44  |  kanokaさまへ

容量も形態も様々な物があるのに、結局同じサドルバッグを買っちゃいました。5年間の通勤に耐えて、ここまで働いてくれたのだから、リピートも当然かもしれませんね。kanokaさんもきっと買っちゃうんじゃないですか。

  • #-
  • きょん
  • URL

2012.10.09 Tue 07:54  |  ひげおやじさまへ

モールの前って、お弁当屋さんやの前辺りですか?そういえば近づいて来たクルマがいたような?たぶん僕ですね。
ひげおやじさんはお買い物だったのですか?僕はその後ラーメンを食べに行きました。気分はもう食事中だったので、ニヤケてペダルを漕いでいたのかもしれませんね。

  • #-
  • きょん
  • URL

2012.10.20 Sat 14:56  |  使い込みました(・ω・`*)ネー

いやあ、使い込みましたねー?
これだけ使い込んでくれれば道具の立場からでもオーナーに対してありがたく思ってることでしょう。
同じバッグを購入ということはよほどこのサドルバックがお気に召したってことですよね?
オイラも同じもの愛用してます。しかもSとLLも持ってまして、場面で使い分けしております。オイラもかなりお気に入りですv(=^0^=)v

2012.10.22 Mon 16:54  |  親方さまへ

仕事でバタバタしておりまして、なかなかコメントの返事が出来なくてスミマセンでした。

初代のサドルバッグは5年前に仙台に戻って来た頃に買いました。自転車通勤を再開してすぐの事です。
それまでも自転車は好きでしたが、このサドルバッグとサイコンを手に入れて、なんとなく自転車乗りの仲間入りが出来たような気がしたものです。
それから、少しずつ自転車にのめり込んでいき、自転車本体も周辺用品も徐々に増えていきましたが、最初に買った物っていつまでも愛着があるんですよね。

勤めを終えたサドルバッグは引き出しの奥に仕舞っ置く事にしようと思います。

  • #-
  • きょん
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/454-6d9b493a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめ【二代目登場】

5年前に自転車通勤を始めた時に購入したサドルバッグ。長年の酷使の結果、こんなになってしまいました。シ

  • まっとめBLOG速報
  • 2012.11.05 05:27

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
