自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
18
 
IMG_1301.jpg

先週末、仕事中に愛用のシャープペンシルが壊れてしまいました。写真左側の黒の方です。

こういう物って使えなくなっても捨てられないんですよねぇ。
右側のオレンジの方も、もうだいぶ前に壊れたのに、いまだに捨てられずにペン立ての中にあります。

言うまでもなくシャーペンは仕事道具の一つです。
これで下書きを描き、スキャンしてパソコンで着色するのです。
相棒の消しゴムは次第に小さくなって、やがてどこかにいってしまいますが、シャーペンは壊れても形が残ります。

使えなくなったシャーペンを眺めながら、これで描いた仕事を一つ一つ思い出して涙ぐむ・・・なんて事はありませんが、なんとなく捨てる気にならないのです。物に魂が宿るか否かは分かは別にして、なんか共に頑張った感はあるのかもしれません。(笑)

写真の2本は色違いの同じシャーペンです。太さと重さが自分に合っていて、ご覧のようにボロボロになるまで愛用しました。今は携帯用の別の種類のシャーペンを使用してますが、近い内に写真の物と同じシャーペンを購入すると思います。

今度は何本かまとめて買っちゃおうかなぁ・・・でも、そういうことじゃないんだよなぁ。
それより何より、同じシャーペンがまだ売っているかどうかも分かりません。
物を探すのが苦手な僕に見つけられればいいのですが・・・

SHARPEN.jpg

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/451-e91b4860
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめ【捨てられない物その1】

先週末、仕事中に愛用のシャープペンシルが壊れてしまいました。写真左側の黒の方です。こういう物って使

  • まっとめBLOG速報
  • 2012.11.05 05:27

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。