自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
10
 
 昨夜、部屋でお酒を飲みながらロードバイクを眺めていたら、無償に乗りたくなりました。だけど、時計の針は既に12時を回っていたし、なによりアルコールが入っていたんで、翌朝、早起きして乗ることにして、サッサッと寝ちゃいました。

 普段は苦手な早起きでも、遊びのときは不思議に起きられるものですね。目覚まし時計なしでも4時には目が覚めました。ところが“ちょっと早すぎるかな”とグズグズしてるうちに二度寝しちゃって、結局、6時半過ぎに慌てて家を出る羽目になってしまいました。・・・トホホ
(目が覚めただけでは、早起き出来たとはいいません:奥さん談)
 
 で、どこを走ったかというと、いつもの名取川&広瀬川の河川敷です。自宅から15分ほどの太白大橋から名取川の河川敷に入り、途中で合流する広瀬川に沿って市中心部へ向かう、だいたい6km位のコースを往復しました。

 河川敷の道が終わる広瀬橋の近くまで来て写真をパチリ。

080710_0716~001

 そこから回れ右して太白大橋に戻り、通勤路を走って、スタートから約1時間後、無事に我家にゴールしました。

走行距離 23.71km
走行時間 1時間5分55秒
平均速度 21.6km
最高速度 34.5km

 朝の河川敷は、時折、ジョギングや犬の散歩をしてる人とすれ違うだけで、リラックスして気持ち良ーく走ることが出来ました。でも河川敷までの行き帰りの一般道で、追い越していくクルマにビビりながら走っている時の方が、スピードが出ていたような気がします。やっぱり一人で自由に走っている時より、何かに追いかけられている時の方が本気で走れるんですかね。

 今度は散歩中の犬に追いかけられて走ってみようかな・・・

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ


Comment

2008.07.11 Fri 01:22  |  お休み明けですね

僕の通勤路も、サイクリングロードと車道が半々なのですが、やっぱり車道で車と併走すると、自然にアベレージは上がって行きます。
……だって、怖いんですもの(^^;

酒気帯び運転されなかった、的確な判断にポチッとさせていただきます。

2008.07.11 Fri 01:37  |  

はまちょさんへ
バス停の手前で後ろからバスが走って来たりすると、
追いつかれないように、死にものぐるいでペダルを漕ぎますよね。
あの時のパワーを常に出せたら、平均速度もグンと速くなるんだけどなぁ・・・ 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/45-fc3126e0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
