自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
06
 
IMG_1253.jpg

最近は糖質の少ないビール(発泡酒)を飲んでおります。
写真の糖質0だったり、他のメーカーの糖質OFFだったり。

この春から、いつもお世話になっている自転車屋さんの朝練に参加させてもらっているのですが(時々ね)、悲しいかな全然ついていけません。特に登りではあっという間に皆さんの背中が小さくなってしまいます。

先輩の皆さんが速いから当然ですが、僕が遅すぎるというのも明白です。

どうにかせねばの思いで辿り着いたのがダイエット。
痩せるのが一番手っ取り早いかなと・・・お金もあんまり掛からないし。(笑)

で、飲み始めたのが糖質OFFビール。
どうせならきっぱりお酒を絶って、ストイックにダイエット道を突き進みたいところですが、そういう選択は端からありませんでした。そんなことしたって長続きしないしね。

他にも、ちょこちょこと食事に注意して(奥さんの手を煩わして)、標準体重18kgオーバーから13kgオーバーまで落としました。

なんかちょっと嬉しいです。
「5kgぐらい痩せても焼け石に水じゃねぇの」と言いたげな子どもたちの視線も気になりますが、ちょっとだけからだも軽くなった気もしますし、無理が無い程度にもう少し続けてみようと思います。

ところで、糖質OFFだからといって、飲み過ぎたら意味が無いんですかね。
たぶんそうなんでしょうけど。
なんかゼロとかオフとかって言葉に気を許して、ついつい飲み過ぎちゃうんですよね。
twitter_icon_c6ab0dcbce4c23ef9156f3fbd16c63a2.jpg(苦笑)

↓お気に召しましたら、クリックしてね
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2012.09.07 Fri 23:21  |  

きょんさん初めまして。ブログ楽しく拝見させていただいております。
糖質OFFとかの発泡酒、呑んだことありますが何か味が薄い気がして・・・私は呑むときはダイエットなど考えずに同じ金出すなら味の濃い普通の発泡酒呑んでおります(開き直り)。食べ物も脂っこいの大好き。おかげで体重は20年で15キロ増!自転車が金属疲労になりそうです。が、理想は若い頃の体重に戻って軽々と坂を登りたいものです。あ、Twitterフォローありがとうございます。

  • #-
  • kenchan_papa
  • URL

2012.09.08 Sat 08:58  |  kenchan_papaさまへ

はじめまして、コメントありがとうございます。Twitterのフォローもどうもです。
糖質OFFビール(発泡酒)。僕も初めは味はどうかなぁと思いましたが、慣れてくると美味しく感じてくるんですね。
そういえば、発泡酒が登場した時も違和感が大きかったけど、今は普通に飲んでますもんね。
ただ、アルコール無しのビールは個人的には飲まなくてもいいかなぁと思っております。

  • #-
  • きょん
  • URL

2012.09.08 Sat 14:04  |  

きょんさん、こんにちは。

自分も糖質0を見ると、ついつい買ってしまいます。
皆さん同じ事を考えているんですね。

自転車に乗れば痩せられる!と言う気持ちが、
食欲に拍車を掛けてしまいます。
自分もそろそろ気をつけないと、完全にメタボ腹になっています。

ノンアルコールの0も、最近よく飲みます。
これはジュース代わりで、のどごしだけを楽しんでいます。
でも飲み続けると、痛風が気になりますが(笑

  • #-
  • ひげおやじ
  • URL

2012.09.08 Sat 16:05  |  ひげおやじさまへ

なるほど、ノンアルコールは喉越しを楽しむものですか!
飲みたくとも飲めないときもありますもんね。
気分だけでもって感じですね。
今度、自転車通勤の途中で飲んでみようかな。

  • #-
  • きょん
  • URL

2012.09.08 Sat 23:32  |  

こんばんは。
▲5kgですか!私も糖質0ビールに変更しようかなぁ~
バイクの軽量化にはお金が掛りますので、やはり自重を減らす事が
一番の近道なのですね!

2012.09.09 Sun 08:09  |  kanokaさまへ

20kg近い重りを身に付けて走っているようなものですからね。
自転車の軽量化はお父さんの財布を薄くさせますが、体の軽量化はお金があまり掛かりません。無理せず続けていけたらと思っております。

  • #-
  • きょん
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/447-5d69da32
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
