自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
08
 
 今朝は出掛けに雨が降り出したので久しぶりに電車で出勤しました。自転車で行けないほどの雨ではなかったのですが、このところ、平日はMTB、休日はロードと自転車三昧の日々が続いていたので、そろそろひと休みしたくなったのかもしれません。僕は自分の自転車通勤のルールの第一項目に“疲れたら休む”という言葉を掲げています。愉しみで始めた自転車通勤が義務になってしまうのは嫌ですからね。

 10時過ぎに仕事場に着くと、お中元が届いていました。
“毎年ありがとうございます。今年も秘かに心待ちしておりました”。
で、何を頂いたかというと・・・ビールです。しかもエビス!

080708_1517~002

 自転車でお金を使ってしまったため、しばらくは発泡酒で我慢しようと思っていたので、とても嬉しいです。今夜はこれで奥さんと乾杯します。

 夕方、仕事用のカバンに頂いたビールを詰め込めるだけ詰め込み、JRの電車に乗り込みました。仙台駅を出てすぐの踏み切りで何気なく窓の外に目をやると、数台の自転車が電車の通過を待っていました。“本来なら僕は向こう側にいるんだなぁ・・・” “電車が通り過ぎるのをちょっとイライラしながら待っているんだなぁ・・・”そう思ったら、無性に自転車に乗りたくなりました。MTBでもロードでもかまわないから、ダーッと走りたくなったんです。その想いは我家に着いても消えません。その証拠に奥さんの帰宅を待たずにエビスの栓を開けて自転車のフレームと乾杯してしまいました(一口目はMTB、二口目はロードと)。きっと、ひと休みの効果があったのかもしれませんね。たぶん明日は多少雨が降っていても自転車通勤することでしょう!

↓お気に召しましたら、クリックしてネ。

にほんブログ村 自転車ブログへ


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/44-923a7932
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
