自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
20
 
ロードバイクのホイールを交換しました。

IMG_1049.jpg

Shimano〔ULTEGRA〕WH-6700

コスパが高いよというお勧めもあって、思い切って購入してみました。

昨日仕事をサボって、ながまち自転車さんに受け取りに行きました。
これまで使っていたWH-500からスプロケを移植してもらい、ついでにチェーンも105からULTEGRAに交換してもらいました。(相変わらず自分では何も出来ません・・・)

これで約250gの軽量化です。
これくらいなら、一食抜くか一晩アルコールを控えれば、簡単に減量出来そうな重量ですが、デブにはそれが我慢出来ません。

これで少しは登りが辛くなくなればいいんですけどねぇ・・・

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2012.04.20 Fri 16:32  |  

きょんさま

ホイル交換ですか、セレブですね!

このホイルはお仲間も結構使ってる人が多いですよ♪
ところで、どちらをチョイスしたのですか?TLですか?
チューブレスも対応だとこの先選択肢が増えますよ。

チーブレスの魅力はスローパンク&転がり抵抗にありますからね!
実際にパンクしたのに気付いたのが次の日だったのは驚きました!!

どちらにせよ走る楽しみが増えたようですね♪

  • #-
  • チャンプ
  • URL

2012.04.20 Fri 17:22  |  チャンプさまへ

クリンチャーもチューブレスも両方使えるようですよ。
ただ今回はお財布の関係上タイヤはこれまでの物を流用しました。
チューブレスの魅力もいろいろ聞こえてくるので、いずれはと思っているのですが、
果たしていつになる事やらです。(苦笑)

  • #-
  • きょん
  • URL

2012.04.20 Fri 22:19  |  

このホイールはコストパホーマンスが抜群だと聞いてます。
オイラもだいぶホイールに助けられてます。

2012.04.21 Sat 08:26  |  親方さまへ

お財布にはとっても優しいホイールだと思いますよ。
とは言っても、ママチャリなら3台は買えそうな値段なんですよね。家族に言ったら理解してもらえませんでした。

  • #-
  • きょん
  • URL

2012.04.21 Sat 09:22  |  

ホイール交換って効果抜群です^^
私もホイール交換で上りが大分楽になりました^^v
そして、ハブの性能なのか下り坂はもっと速くなりましたww
漕がないで進む距離も長くなったので楽チンですよ^^

  • #-
  • まるお
  • URL

2012.04.21 Sat 19:01  |  まるおさまへ

ワンランク位のバージョンアップですが、それなりの効果はありました。次は自分の身体のバージョンアップといきたいところだけどアップするのは体重ばかりです・・・(^_^;)

  • #-
  • きょん
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/432-535a607e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
