自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
13
 
だいぶ暖かくなってきましたね。
今朝の自転車通勤から、ウインドブレーカーの下はTシャツ一枚にしてみました。

そういえば出がけにテレビで、週明けには仙台でも桜が開花するだろうと言っていました。いつもの年は通勤コースの桜を眺めるだけですが、今年は久しぶりにお花見に本格参戦して、桜の下でお酒をたらふく飲んでみたいです。

あれっ、ちょっと陽気に浮かれてるかな?

春が訪れたからといって、最早何かが変わるわけでもないのに、年甲斐も無くウキウキしてしまうのは何故なんでしょうねぇ。今更発情期でもあるまいし・・・

今朝仕事場に到着したら、門の階段で、カナヘビくんが出迎えてくれました。

IMG_1028.jpg

去年見かけたのと同一人物トカゲかな?
もしかして、今朝冬眠から目覚めて挨拶に来てくれたのかも・・・

こんな事でも何故か嬉しくなってしまうのも、やはり春だからなんでしょうかね。(笑)

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2012.04.13 Fri 13:16  |  

仙台はこれから桜の季節なんですね!
北九州ではすっかり葉桜になってしまいました。
もう少しすると藤の花がきれいに咲き始めます

  • #89zBIK8s
  • カレーパンマン
  • URL
  • Edit

2012.04.13 Fri 13:40  |  カレーパンマンさまへ

日本って狭いようで広いんですねぇ。
時間差で季節に移り変わりが楽しめる国なんですねぇ

  • #-
  • きょん
  • URL

2012.04.14 Sat 00:07  |  春ですねぇ?

かなげっちょもお目覚めでしょうか?
春ですねぇ?

2012.04.14 Sat 07:59  |  親方さまへ

自転車に乗るにも気持ちはいい季節になってきましたね。上杉の農学部の桜も楽しみですね。

  • #-
  • きょん
  • URL

2012.04.14 Sat 08:33  |  

きょんさま

カナヘビが体を温めて気持ち良さそうですね。

当方はトカゲもヘビも比較的平気です(マムシは怖いですけど)

でも!カエルは大嫌いです!デカイのが居たら気絶すると思います。

そうそう、サイクルエイドの松島⇒仙台コースを確認いたしました!
随分強引な松島⇒仙台ですよね(笑)

  • #-
  • チャンプ
  • URL

2012.04.14 Sat 09:22  |  

ホント春ですね~
こちらの桜は散り始めました。
でも、散る桜から若い葉っぱに移る時期が一番好きなんですが^^
仙台はこれから満開って事は・・・酒も最高潮ですねww

  • #-
  • まるお
  • URL

2012.04.14 Sat 20:47  |  チャンプさまへ

僕は爬虫類は結構好きです。綺麗だとも思います。
苦手なのは鳥とウサギ。卯年生まれなんですけどね(^_^;)

サイクルエイドはもろもろの事情で不参加になりました。
いつか御一緒出来るといいですね。

  • #-
  • きょん
  • URL

2012.04.14 Sat 20:57  |  まるおさまへ

桜を見たいのか、酒を飲みたいのか、たぶんどちらも楽しみたいんでしょうねぇ。
花が散って、若葉が芽吹く、毎年毎年繰り返しがとても尊く感じますなぁ(^-^)/

  • #-
  • きょん
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/431-12943757
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
