自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
07
 
080706_0729~001

“まっすぐに延びる道を
 自分の持てる力の全てを振りしぼって走る。”

 まさしくこれがロードバイクの醍醐味なのではないでしょうか。

 「ロードバイクに乗り始めて、まだたったの3週間なのに、わかったようなことを言うな」と叱られちゃいそうですが、昨日この道を走ってそう感じました。峠を登り切った征服感も、長い距離を走り抜いた達成感も、乗り手に喜びを与えてくれますが、“やっぱり、まっすぐの道を力一杯走ることがロードバイクの基本だなぁ”って思ったんです。

 この道がどこかというと、宮城県の県道125号線。阿武隈川の河口から仙台空港の近くまでの海岸線を走る(残念ながら海は見えませんが)、松林の中の一本道です。只今、海岸線の工事をしているらしく、時折、かなりデカいダンプカーが走って来てビビりますが、それ以外はめったに車は通りません。そのため、格好のロードバイクの練習コースになっているようで、先週走った時も数人のローディとすれ違いました。

 ところが昨日は朝早かったせいか誰も走っていません。忘れた頃に車に追い越されるくらいです。この道がほとんど貸し切り状態だったんです。目の前にはまっすぐに続く道しかありません。どうです、思い切りペダルをこいでみたくなったでしょう。風を切って疾走したくなったでしょう。最高速度の記録を塗り替えてみたくなったでしょう。僕はなりましたよ。ここぞとばかりにペダルを踏み込んで記録の更新に挑戦してみました。

 で、結果は36.5km・・・ウ?ン

 「ナ?ンダ、偉そうなこと言ってるくせに、それしか出せないの」なんて言わないでくださいね。だって僕はロードバイクに乗り始めて、まだたったの3週間なんですから。

↓お気に召したら、クリックしてネ。

にほんブログ村 自転車ブログへ


Comment

2008.07.07 Mon 19:00  |  おおーー

力いっぱいこいだら、羽根が生えて飛んでいけそうな道ですね(^^
ここでもがき続けたら、あっという間にスプリントが強くなりそうですよ。

”まっすぐに延びる道を
 自分の持てる力の全てを振りしぼって走る。”
こう思うということは、きょんさんの資質はスプリンターなのかもしれませんね。

2008.07.07 Mon 20:22  |  

はまちょさんへ
子供の頃から鈍足で運動会では辛い想いばかりしてたもんで、
スプリンターの資質があるなんて言って貰えると
涙がこぼれる落ちそうです。
そういえば、スプリンターってクルマ、昔ありましたね。今もあるのかな。

2008.07.11 Fri 23:41  |  始めまして♪

始めまして、
私も仙台に住んでますので、サイクリングコースの参考にさせて頂きましたm(__)m
それにしても、17キロを通勤しているとは凄いですね(^_^;)

昨年、MTBを買った自転車初心者ですが、遠くに行くためには
やはりスピードがでるロードのほうがいいなぁと
思うようになってきている私ですw

  • #6PAIDQmo
  • たっち
  • URL
  • Edit

2008.07.12 Sat 07:18  |  

たっち様へ
コメントありがとうございます。
MTBを買って、自転車の魅力にはまっていくと、
ロードが欲しくなってしまうのは自然な流れだと思います。
でも、ロードに乗ったことでMTBの良さを再確認することもあります。
自転車って、どんなタイプでも楽しめちゃうものなんですね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/43-a908bf84
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
