自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
14
 
今日、2日ぶりに家に帰ったら、リビングに雛人形が飾ってありました。

iphone_20120213224417.jpg

もう二十年以上も前から、この時期に飾り始めて3月いっぱい出しっ放しにされている辛抱強いお内裏様とお雛様です。

ところが昨年は、何故か雛祭りが過ぎて数日後には片付けてしまいました。そのおかげで震災の被害を受けずに済んだんです。

虫の知らせとかってあるのかな、なんて考えながら一人で酒を飲んでいたら、お雛様の所有者の娘がいつものより多目の荷物を下げて帰って来ました。
袋の中身は明日のバレンタインデーに渡すチョコレートでした。
本命なのか義理なのか知りませんが、親に似ず準備は怠らない娘です。

そういえば、もう何年もバレンタインデーとやらには縁がないなぁと思っていたら、「ハイ、これ」と小さな包みを差し出されました。「えっ!俺のもあんの!」と一瞬感動しかけた直後、「それ、明日おじいちゃんに渡しといて」(MY仕事場=MY実家)との業務命令。・・・な~んだ、糠喜びさせんじゃねぇよ、ホントに。

娘が自分の部屋に引っ込んだ後、「もう俺にはチョコを貰うとか貰わないとかのドキドキの場面は訪れないのかなぁ」と思わずつぶやいたら、横に居た奥さんに「50歳近くになって何言ってんのよ、私には高校生の息子が明日、チョコを貰えるかどうかの方が大問題よ」と言われてしまいました。

なるほどねぇ、ホントにそうだな(^_^)

お雛様の前で、こんな他愛も無い話を出来る事が、すんごい幸せなんだなと感じた夜でした。

・・・酔ってきたかな。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2012.02.14 Tue 09:13  |  

チョコを貰う風習があったなんて(゚∀゚)
もう何年も前に忘れてしまいました(T_T)
もう最後の青春も訪れないのかと思う今日この頃です・・・

  • #-
  • まるお
  • URL

2012.02.14 Tue 19:17  |  まるおさまへ

まだまだですよ。
最後の青春はきっとやって来ますよ・・・来るような気がします。
要は気分の持ち用なんじゃないですか。

  • #-
  • きょん
  • URL

2012.02.14 Tue 23:05  |  

こんばんは。
震災からもうすぐ一年ですね!
我が家もそろそろひな人形出そうかなぁ~♪

2012.02.15 Wed 03:46  |  kanokaさまへ

娘を行き遅れにしたくないなら、おひな様を早く出して速く仕舞うのが鉄則らしいですよ。
もしそれが本当なら、ずっと仕舞わなくてもいいんじゃないかと、個人的には思います。

  • #-
  • きょん
  • URL

2012.02.15 Wed 18:58  |  

我が家は父の一存で雛人形は出しっぱなしですwww

  • #89zBIK8s
  • カレーパンマン
  • URL
  • Edit

2012.02.16 Thu 02:04  |  カレーパンマンさまへ

娘さんが年齢を重ねているうちに、お父上のお心も変わってくるかもしれませんよ。

  • #-
  • きょん
  • URL

2012.02.18 Sat 17:16  |  

あーっ!
うちも飾らなきゃ!

2012.02.19 Sun 15:51  |  親方さまへ

早く出した方がいいですよー

  • #-
  • きょん
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/411-1563b187
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
