自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
27
 
前回の記事で、ウルトラマンの家族が勢揃いした写真をアップしたところ、カレーパンマンさんから「エースがいないじゃないか」とご指摘を受けました。

失礼おば致しました。
古いオモチャ箱の中から次々にウルトラの兄弟たちが現れたのに感動して、ついついウルトラマンエースがいないのに気が付かなかったんです。

けしてエースが嫌いなわけじゃないんですよ。
それまでの怪獣に変わる物として超獣を登場させたチャレンジ精神には驚かされたし、男女が合体して変身するという今考えると若干ムフフな設定も衝撃的でした。それに何よりあのズングリムックリの体型が、肥満児だった僕には妙に親近感があったんです。

それで早速探してみました。仕事もそっちのけにして探しました。子供の頃のようにオモチャ箱をひっくり返して探しました。
・・・しかし、無い!(涙)

IMG_0886.jpg
息子くんが遊び倒して、もはやシルバーの部分より赤の部分が多くなった、こんなエースも

IMG_0885.jpg
食玩がはやった際に、奥さんの目をかすめて僕が買った、こんなエースもあったんですが、

肝心のあのシリーズのエースがいないのだ。(さらに涙)

人間の(僕の)心理というものはおかしなもので、つい先日までは、その存在さえも忘れていた古いオモチャなのに、一体だけ足りないとなると、とても惜しい、ていうか悔しい・・・

もしかしたら、奥さんの実家に置き忘れているのかもしれませんな。
もしくは、僕のことだから自宅に持って来たのを忘れているのかもしれません。
それとも、それとも、考えたくはないですが、ゴミとして遠くに旅立ってしまったのかもしれません・・・。
遠い昔、我家にいたレッドキングとガメラの尻尾は、わんぱくな子供に本体から取り外されたまま放置され、その挙げ句に、奥さんが操る掃除機に吸い込まれて、捨てられてしまったという悲しい過去があります。

あぁ・・・そうだったらどうしよう・・・(苦笑)

まあ、諦めずにもう少し探してみようと思います。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2012.01.27 Fri 15:23  |  

エースの「捨て子でウルトラの父と母に育てられた」って設定が涙を誘います。

  • #89zBIK8s
  • カレーパンマン
  • URL
  • Edit

2012.01.27 Fri 15:38  |  カレーパンマン

実の子のタロウはウルトラの母に全然似てないですよね。
もしかしてウルトラの父が外で産ませた子供だったりして・・・
セブンとタロウは異父兄弟のような気がします。

  • #-
  • きょん
  • URL

2012.01.27 Fri 16:46  |  

エースの顔見ると、何故か神社を連想してしまう^^;
なぜだろう??

  • #-
  • まるお
  • URL

2012.01.27 Fri 17:19  |  まるおさまへ

神社って。
目の上のラインが鳥居に似ているのかな?
前シリーズの帰って来たウルトラマンが初代と殆ど変わらないデザインだったので、エースは違いを出そうと苦労したあとが見られますね。

  • #-
  • きょん
  • URL

2012.01.27 Fri 22:51  |  

こんばんは。
年期入ってますねぇ~(笑)
エースが見つかるとよいですね!

2012.01.28 Sat 11:48  |  kanokaさまへ

自宅の物置の中にもオモチャの詰まったダンボールを見つけたので、只今エースを探索中です。

  • #-
  • きょん
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/403-124a75e2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
