自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
11
 
今朝は朝イチから窓の外の景色に驚かされました。この冬一番の大雪です。

こんな日は自転車はとてもじゃないけど無理なので、奥さんの車で仙台の中心分に向かいました。
幹線道路の渋滞をパスするために、一本裏道に入ってしばらく進むと、田んぼ一面が雪に覆われた風景が目に飛び込んできました。

IMG_0862.jpg

まだ誰も足を踏み入れていない真っ白い雪を見つけると、一番に足跡を付けたくなるものですが、ここまで広いと、体ごとダイブして、自分のひとがたを残してみたい衝動に駆られます。

“今すぐ助手席のドアを開けて飛び込みたい!”
“雪の上にくっきり現れた僕のアウトラインは、やっぱり横に広いんだろうなぁ”

信号待ちの間にそんな事を考えていたら、もう自分を抑えられなくなりそうです。

しかし、僕ももういい歳です。一時の誘惑に負けてそんな事をしでかしたら、どんな結末が待っているかは、容易に想像がつく年齢です。

まず、信号が変わるや否や、奥さんが運転する車は無情に走り去ることでしょう。
そして、一人残されたオッさんは、途方に暮れながら体前面に付いた雪を払います。ふと目線を上げると、通学途中の小学生たちが好奇の目でこちらを見ています。中には大人びた児童もいて、「見ちゃいけないよ」と下級生に目隠しをするかもしれません。

すんでのところで信号が変わり、僕は思いとどまる事が出来ました。車が走り出すのがあと数秒遅かったら、ドアノブに手を掛けていたかもしれません。

皆さんも雪の朝の誘惑には気をつけましょう。

なんてね(^_^)
大雪の朝につまらない妄想に浸ってしまいました・・・あしまらず。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


Comment

2012.01.11 Wed 22:59  |  

こんばんは。
私もダイブした瞬間雪だるまと間違われてしまうかも・・・・(笑)

2012.01.12 Thu 09:02  |  

さすが仙台
雪も本格的ですね~
雪に人型を残すって、スキー場なら許されますよね~
壁にぶつかって大の字の太い人型を残した事ありますww

  • #-
  • まるお
  • URL

2012.01.12 Thu 12:13  |  kanokaさまへ

今朝、近所の家の庭に雪だるまを発見しました。
つくづく我が体型に酷似していると思いました。

  • #-
  • きょん
  • URL

2012.01.12 Thu 12:14  |  まるおさまへ

ひょっとして、お腹の辺りの雪が一番凹んでいませんでした?
あっ、それは僕の事か・・・

  • #-
  • きょん
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/399-d38dbfe3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
