自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
20
 
10月も中旬を過ぎ、随分と涼しくなってきましたね。今朝は北風が強く、パチンコ屋さんの駐車場に立てられた「がんばろう東北」のノボリも激しくはためいておりました。仙台市の南から北に向かって出勤する僕にとって、これからの季節は向かい風に泣かされる朝が多くなりそうです。

涼しくなってきたからというわけではないのですが、昨日から通勤コースの後半を変更しました。

IMG_0700.jpg

久しぶりに通る愛宕上杉通。イチョウの葉もだいぶ色付いてきていました。まだ緑の部分も残っていますが、季節の進行に伴って、どんどん黄色に塗り替えられていくんですね。そして上着をもう一枚着込む頃には、ハラハラとみんな散ってしまう。銀杏の実の臭いは苦手ですが、毎朝少しずつ変化していく様を眺めながら走るのはとても好きです。

私感ですが、自転車はどんな乗り物よりも季節の移り変わりを肌で感じることが出来るような気がします。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2011.10.21 Fri 09:12  |  

横浜の銀杏の木より1歩先を行ってますね^^
こちらはまだ緑が多いです。

  • #-
  • まるお
  • URL

2011.10.21 Fri 10:16  |  まるおさまへ

仙台市内、っていうか同じ通りの中でも色付き具合が違うところがありました。左右を高いビルに挟まれたところの木々はまだ緑の部分が多いような気がしたけど、気のせいかな?

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.10.21 Fri 23:12  |  

こんばんは。
かなり色づいて来ましたネぇ~!
私も去年に引き続き、紅葉ライド計画しないと・・・・(笑)

2011.10.23 Sun 10:10  |  kanokaさまへ

紅葉を眺めながら入るのって気持ちいいですよね。
秋は自転車に乗るに最も良い季節。
楽しいライドのレポート、楽しみにしております。

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.11.02 Wed 21:13  |  

オイラもこの道、毎日銀杏のワンダフルな香りを嗅ぎながら通勤してます。
始めは苦手な香りでしたが、最近は季節を感じる大切な香りにかんじてます^^

2011.11.04 Fri 13:27  |  親方さまへ

やっぱ自転車に乗っていると季節の変化に敏感になりますね!
梅雨の雨も、冬の雪や氷も、もちろん銀杏の臭いも・・・
あまり歓迎しない物でも、「あぁ今年もこの季節がやって来たのかぁ」って感じで、文句をいいつつ楽しんでたりするんですよね!

  • #-
  • きょん
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/374-dd53e422
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
