自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
14
 
先週の土曜日のこと。
朝、仕事場(実家)に到着したとき、門の側面にカタツムリがくっ付いているのを見つけました。
比較する物がないので分かりづらいのですが、殻の大きさは2cmくらいで、子供が見つけたら喜びそうなサイズです。

IMG_0687.jpg

それから今日で一週間、ずっと同じ場所にいます。
毎朝来る度に確認しているのですが、微妙に動いてるような、いないような・・・

IMG_0694.jpg

今朝見ると脇に糞(?)のようなものがありました。やっぱり移動しているのかも!?。
でも、門の壁を這っているだけで糞が出るのでしょうか。
もしかしたら、僕が帰宅し、父母が寝た後、どこかに遠征しているのかな?
凄いスピードで動いていたりして。

あれっ?カタツムリって夜行性だっけ?
そもそも何を食ってるんだろう?

調べてみるのは容易そうだけど、別に知らなくてもいいやって感じです。
カタツムリを眺めていると、そんな気分になってきます。

“あんまり深く考えずに、ノンビリ行くのもいいね”

朝夕の自転車通勤で、自動車や自転車、歩行者・・・自分以外のほとんどにイライラしているが馬鹿らしくなってきました。

カタツムリはそれを教えに来てくれたのかな。・・・そんな分けないか(苦笑)

まぁ、そんな毎日です。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2011.10.14 Fri 18:43  |  

こんばんは。
カタツムリまだ居ますかねぇ~?
壁に水を掛けると(湿ると)一気に動きそうですが・・・・(笑)

2011.10.15 Sat 18:37  |  kanokaさまへ

今日は仕事場に行かなかったので分かりませんが、昨夜からの雨で、何処かに旅立ってしまったかもしれませんね。月曜日に出勤して確認してみます。

  • #-
  • きょん
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/373-4e9bf510
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。