自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
07
 
先週の木曜、朝の自転車通勤で起きた久々のパンクを「ブログのネタが降ってきた」なんて言っちゃった事に対するバチが当たったのか、今日の帰りにまたパンクしてしまいました。こんなに短期間にパンクが続いたのは初めてです。
しかも、ブログの神様はかなりお怒りのようで、今回はこんなにエグい物が刺さっておりました。

iphone_20110906230954.jpg

怒りにおののいていても、先に進まないので、どうかお鎮りくださいと祈りながらチューブを交換して、家に辿り着きました。
ところが、夕食後、何気なく玄関に置いてあるMTBのタイヤに触ってみたら、またまた空気がぬけているではないですか!?
慌ててチューブを取り出してみたら、バルブの根元が裂けておりました。

iphone_20110906231019.jpg

暗闇で作業した際に、バルブが斜めになってしまったのでしょうか?
それともブログの神様の怒りが治まってなかったのかな?

その後、改めてチューブを交換しましたが、今度はだいぶアルコールが入っていたので、ちゃんと出来たか若干心配です。

やはり、たとえ「ブログのネタ」になっても、パンクはそうそう起きてほしくないものですな。
(なんて言っといて、今回もしっかりネタにしていますけどね。)

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2011.09.07 Wed 01:15  |  

ブログの神様というよりは、パンクの神様に愛されてしまったようですねぇ(笑
うちも最近通勤中にお会いしたばかりで……(^_^;)

  • #-
  • はまちょ
  • URL

2011.09.07 Wed 12:25  |  

ここ1月でパンク5本、タイヤ交換4本(;_;)
神様、もうネタはいらないです

  • #89zBIK8s
  • カレーパンマン
  • URL
  • Edit

2011.09.08 Thu 07:05  |  はまちょさまへ

愛に飢えている中年男ではありますが、パンクの神様からのは御遠慮したいですね。(汗)

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.09.08 Thu 07:49  |  カレーパンマンさまへ

あぁ・・・ここにもパンクの神に愛された男が・・・
しかも、かなりの溺愛ですね(汗)。

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.09.08 Thu 09:04  |  

パンクの神様降臨中ですね~
九州で大暴れしてたのが東北に行ったって事は・・
次は関東?
今年に入ってパンクなしの私は・・・連続パンクの恐怖に戦々恐々としております。

  • #-
  • まるお
  • URL

2011.09.08 Thu 09:41  |  まるおさまへ

次は関東・・・あるかもしれませんよぉ~
どうか、お気をつけ下さいませ。
かくいう僕も、二度ある事は三度なので、ビクビクしながら乗ってます。

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.09.09 Fri 22:24  |  

自分に降りかかった災難もネタと思ってしまう、
ブロガーの性ですね?

これだからブログは病められない?
なんて感じてしまってはもう病気ですか?

2011.09.11 Sun 18:16  |  親方さまへ

パンクくらいならいいけど、事故ったりしたら、ブログのネタなんて言ってられないですよね。
思いがけず起こるのは 、Happy Surpriseばかりだといいんですけどね。

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.09.11 Sun 23:27  |  

こんばんは。
見事に刺さっていますね!(解り易い)
こんな時期も有ると諦めるしか無いのでは?
事故にならないだけ幸せだと思いましょう!

2011.09.12 Mon 14:57  |  kanokaさまへ

前回もそうでしたが、パンクの原因がこんなにはっきりしていると、チューブの穴を見つけるのが楽ですね。
ホント、解り易くて良い!
いやいや、どんなパンクでも決していいもんじゃありませんね(苦笑)

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.09.12 Mon 23:15  |  

はじめまして。
時々、お邪魔させていただいています。

以前、自分は画びょうを踏んだことがあります。その時はパンクが続きました。そんな時ってあるんですよね。

自分は週の半分、仙台で仕事をしています。そして時々、「自転車で走っていませんでしたか?」と聞かれます。
仙台を走ったこともないのに不思議だと思っていましたが、きょんさんのイラストを見て納得...
なんとなく似ています。ちょっと細くすると自分かな?と思います。

そこで、幾ら位でイラストって書いて頂けますか?前々から聞きたかったんですが、半年目でやっと聞けました。

  • #6yQeZWSA
  • magic-s
  • URL
  • Edit

2011.09.13 Tue 17:15  |  magic-sさまへ

コメントありがとうございます!

僕に似てらっしゃるとは、光栄と申しましょうか、申し訳ないと申しましょうか・・・

長年イラストで食べていても、新しく絵を描いて下さいと言われると嬉しいものです。
ただ、金額に関しては、媒体やサイズ、難易度などの諸条件で変わってきます。
また、個人的な考えですが、不特定多数の方の目に触れるブログ上に、実際の金額を載せるは若干はばかられます。

よろしければ、コメント書き込み欄の下にある「管理者にだけに表示を許可」にチェックを入れて、メールアドレスを教えていただけませんでしょうか?平均的な金額(あくまで僕が設定している額ですが)をお伝え出来ると思います。

もし、そこまでしてまでと思われても、ブログは時々のぞいてやってくださいね。

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.09.13 Tue 19:05  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/365-f65aa0a6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
