自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
02
 
昨日の夕飯は秋刀魚でした。
我家では今年初です。ホントは頭から尾っぽまで食べたいところですが、お腹の部分が苦手な娘さんのとトレード。

IMG_0606.jpg

そういえば自分も子供の頃、秋刀魚の腹の部分は食べられなかったな。いつから美味しいと思うようになったんだろう。たぶん、結婚後奥さんに仕込まれたんでしょう。

他にも小さい頃には苦手だった物がしみじみ美味いなぁって感じる事が多くなりました。
塩辛、ウニ、牡蠣、焼き茄子、レバー、ホルモン・・・そしてもちろんお酒!
小学生の頃だったか、父親のビールをふざけて飲んでみて、なんだこりゃって驚いた記憶があります。それが今では、ほぼ毎晩飲んでおります。こればっかりは誰に何と言われようとも欠かせません。

で、昨夜飲んだ中の1本が秋限定の「秋味」、じゃなくて「秋楽」。

IMG_0595.jpg

本家(?)と見間違うかのようなパッケージのデザイン。メーカーも違うのによくぞここまでって感じです。かくいう僕も奥さんが買ってきた時「オ!秋味だ」と一瞬騙されてしまいました。(その時の奥さんのしてやったりの顔ったら・・・)
しかもこちらは第3のビール。個人的にはこういうはったりの効いたモノは嫌いじゃありません。(メーカーはそんな狙いで作った訳ではないのでしょうけどね)

秋は美味しい物がたくさん。今年もビールを片手に「食欲の秋を」を満喫したいものですね。
オッと、
もちろん「スポーツ(自転車)の秋」も忘れちゃいませんよ。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2011.09.02 Fri 22:02  |  

秋味って、なんでこんなに旨いんだろ?
こいつは罪でっせー!
お財布にも罪でっせー!
年末分まで買占めだー!

2011.09.03 Sat 06:39  |  

ボクは酒飲まないんで判んないけど
酒のアテは大好きです!

「秋楽」、よくここまではったり効かせたな~

  • #89zBIK8s
  • カレーパンマン
  • URL
  • Edit

2011.09.04 Sun 17:41  |  親方さまへ

やっぱりホントのビールには敵いませんよね。
ただ、がぶ飲みするにはお安いのが一番。
美味しいお酒をゆっくり嗜むような大人の飲み方が出来たらいいんですけどね(^-^)/

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.09.04 Sun 17:49  |  カレーパンマンさまへ

あぁ、そうか!
歳をとってから美味しいと感じるようになった物って、殆んどがお酒をのツマミに持って来いの物だったんですね。
勿論、お酒無しでも美味しくいただいてますよ。(^O^)/

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.09.04 Sun 21:02  |  

こんばんは。
我が家も尻尾部分は全て娘か家内に取られてしまいます。
どの魚も同じ状況ですが、やはり骨が多い事が原因です!
尻尾の方が食べられる部分多いのですが・・・・(笑)

2011.09.05 Mon 20:11  |  kanokaさまへ

我が家で、魚の食べ方が一番上手いのは奥さんなんですよ。
僕や子供たちが食べ終えた物も、更に骨の間から実をほじくり出して食べています。その結果が・・・あぁ恐くて言えません。( ´ ▽ ` )ノ

  • #-
  • きょん
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/364-4db1726e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
