自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
20
 
 ロードバイクが我家にやって来て1週間経ちました。その間、まともに乗ったのは、日曜日の午前中に2時間ほど河川敷を走っただけです。

080620_2117~001

 でも自転車には乗っていたんですよ。今週は晴れた日が続き、月曜日から金曜日まで毎日、MTBで自転車通勤できました。

080202_1351~001

 ただ・・・サイクルコンピュータの調子が悪くて記録が残っていません。スピード表示がワープし、終いには、まったく反応しなくなってしまいました。どうやらコードが断線したらしく、昨日、怪しい所を切断してつなぎ直したら復活しました。

 MTBにサイコンを装着したのは昨年の11月のことです。以来、自転車通勤に於いては、平均速度を上げることと、走行時間を縮めることに躍起になって、毎日の記録に一喜一憂しておりました。でも今回、サイコンが壊れたおかげで、久しぶりにスピードや時間を気にせずに乗ることが出来ました。仕事の事とか、家族の事とか、いろいろ考えながら走ることが出来ました。まぁ、これも、ロードバイクがやって来て、少しだけ心に余裕が出来たから感じられることなのかもしれませんね。MTB1台だけなら、かなりブルーなってサイコンを修理していたことでしょう。

 当分は、平日の自転車通勤はMTB、休日のサイクリングはロードバイクと乗りわけていくつもりです。自転車の愉しみ方が、ちょっとだけ広がったような気がします。

↓お気に召しましたら、クリックしてネ。

にほんブログ村 自転車ブログへ 



Comment

2008.06.22 Sun 18:27  |  

FELTもかっこいいですね。通勤の途中で黒のFELTで颯爽と通勤している人をよく見かけます。きょんさまのFELTはボトルゲージもフレームに合わせて白にしたんですね。色の組み合わせを考えるのも自転車の楽しみだと思います。
ところで早速立ちごけしたんですね。i-229私も信号で止まったときにうっかりペダルを外し忘れて立ちごけしました。こけたときに車引かれないようお互いに気をつけましょう!

  • #-
  • くまお
  • URL

2008.06.22 Sun 21:58  |  

昨日一緒にツーリングに行ったgypsy-joeさんも同じバイクみたいです。
先週イベントに参加中、広瀬川河原で2度ほどきょんさんらしき自転車を見かけたらしいです。

梅雨が明けたらまたツーリング企画します。
良かったら次回ご一緒しませんか?

2008.06.22 Sun 23:30  |  

くまおさま
ありがとうございます。
実は、白か黒かで、凄い迷ったんですよ。
で、結局、白の方がアクセサリーやウェアなどとの色を楽しめ範囲が
広いんじゃないかと思って決めました。
おっしゃる通り、カラーコーディネイトを考えるのも
自転車の楽しみの一つですからね。
それと、ペダルは片面SPD、片面フラットのものにしました。
交通量の多い道での立ちゴケは、想像しただけでゾッとしますよね。
ビンディングに慣れるまで、しばらくこれでいこうと思います。

yjj7topさま
登米へのツーリングの記事、読ませていただきました。
天気に恵まれて良かったですね。
楽しそうで、羨ましいかぎりです。
お友達のブログも拝見しました。
イベントって先週の土曜日のことですよね、
多分、僕だと思います。
次の企画がありましたら、是非お声をかけてください。
都合が許せば参加させていただきたいです。
ただ・・・自慢じゃないけど僕は遅いですよ。

2008.06.23 Mon 21:46  |  

きょんさま。
お邪魔します、gypsy-joeです。
広瀬川河川敷でお見かけした際は同じバイクかと思っていましたが、F75だったんですね。
私のFELTはF85で、フルアルミフレームになります。
違いを確かめるためにも、ぜひ次はご一緒したいですね。

2008.06.23 Mon 22:16  |  

gypsy-joe様
コメントありがとうございます。
機会がありましたら、是非ご一緒させてください。
それと、リンクしていただいたんですね。
こちらもリンクさせていただきます。
これから、よろしくお願いします。

2008.06.23 Mon 22:19  |  

こんばんは。gypsyjoeさんから飛んできました。
岩手県のKAZZといいます。
ツーキンは古ーいMTBスリック仕様、休日は衝動買いしたロードで時間が許せば走ってます。
これからも覗かせていただきますので、よろしくお願いします。

2008.06.24 Tue 09:43  |  

KAZZ様
はじめまして!コメントありがとうございます。
僕も通勤は古いMTBにスリックタイヤ。
休日はロードです。(思いっきり初心者ですが・・・)
それに、赤ん坊の時、盛岡に住んでたんですよ。
なんか、共通点が多そうですね。
これから、よろしくお願いします。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/36-a396dcfa
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
