自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
11
 
今日も暑かったですね。(汗)

子供の頃は、プールや虫採り、買い食いのアイスなど、暑ければ暑いなりに楽しい事が色々なありましたが、オヤジになった今は、やっぱコレですな!

iphone_20110811195958.jpg

朝出掛けに、ジョッキを冷凍庫に入れておきました。第3のビールでも1.5倍(自分比)ほど美味しく感じます。

そして、今晩のメインはコレ。

iphone_20110811200022.jpg

キンキのアラの煮付け。

もちろん作ったのは奥さんです。
仙台の魚屋さんでワンコイン以下で買って来た物を甘辛く煮付けたそうです。
ホント美味かったぁ!
ちょっとグロいけど、目玉の周りが特に美味。コラーゲンでお肌も綺麗になったかしら?

暑い時は、冷た~いビールと、美味しい食事が何よりも強~い味方になりますな。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2011.08.12 Fri 15:20  |  

御殿場高原ビールじゃないですか~
昔よく行きました。そこの温泉^^
で、風呂上がりの1杯が最高なんですよね~


  • #-
  • まるお
  • URL

2011.08.12 Fri 18:45  |  まるおさまえ

確かにジョッキのラベルは御殿場高原ですねぇ。でも中身は金麦なんですよ。
実はこのジョッキ、息子が通ってた中学校のフリマで6個100円で売っていた物なんです。見知らぬ人と半分ずつにして、3個50円で買いました。
今度このジョッキを使う時は、御殿場の温泉につかった後の気分になって飲んでみますね。

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.08.15 Mon 10:35  |  

キンキンに冷えたビールにキンキンの煮付け(笑)
最高に合いそうですねー!
そろそろお盆の精進料理に飽きてきた。
我が家でも今夜あたり。。。

2011.08.15 Mon 17:42  |  

こんにちは。
私はお風呂に入る前に必ず第3おビールを冷凍庫に入れる
のが決まりとなっています。
早い時は缶を置く事無く一本飲んでしまう事も・・・・(汗)
夏の楽しみはやはりこれですね!(笑)

2011.08.15 Mon 21:08  |  親方さまへ

「キンキン」と「キンキ」。
う~ん!思いつかなかった・・・
自転車と同様、オ◯ジギャグも、親方さんの足元にも及びませんなぁ(笑)

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.08.15 Mon 21:23  |  kanokaさまへ

やっぱりビールは、暑~い夏は勿論、一年中、思いっきり冷えたやつを一気にゴクゴクっとですねぇ。

  • #-
  • きょん
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/358-0f9f4634
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
