自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
19
 
今回の3連休は三日間ともせっせと仕事場通いでした。ならば朝夕の自転車通勤だけでも楽しみたいところでしたが、先週初めの梅雨明け以来続く猛暑で、早くも夏バテ気味のオヤジの体力には、そんな余裕は残っておりませんでした。

IMG_0511.jpg

見て下さいこの空。土曜日の朝の空です。正に“雲一つない空”。否応無く陽射しが照りつけてきます。普段はアウターで登れる坂も、インナーに落としてフラフラしながら登って行きます。

今日の夕方も「あーあ、またヘトヘトになって帰るのか・・・」と思っておりました。そこに奥さんからのメール。久しぶりに家族で外食しようとのことです。しかも奥さんのおごりだって!

取るものも取らず仕事場を出て、大急ぎで家に帰りました。その速いのなんのって!?
目の前に外食というニンジンをぶら下げられたデブは強い!それに、待たせて奥さんの逆鱗に触れるのが怖いって気持ちが追い風になったことも言うまでもありません。何と3年半の自転車通勤のうち復路の最速記録を叩き出してしまいました。

シャワーを浴びた後、家族で向かったのは、国道4号線沿いのステーキとハンバーグとサラダバーのお店。

先ずは、何はさておきコレですな。
iphone_20110718212727.jpg

この中ジョッキを飲み干した頃に次々と料理が運ばれて来ました。

iphone_20110718212814.jpg
僕が注文したハンバーグ。

iphone_20110718213253.jpg
娘さんのハンバーグ。(娘さん撮影)

iphone_20110718212931.jpg
息子くんのステーキ。(嫌がる処を横から撮ったので、こんな写真になっちゃいました)

奥さんはチキンソテーを食べたのですが、写真を撮り損ねてしまいました。

ファミレスには滅多に脚を踏み入れないオヤジには、よくシステムが理解出来ませんでしたが、メインのメニューの他に、サラダバーとカレーライスの食べ放題が付けられるみたいで、家族連れや、若者たちで結構席が埋まっておりました。肝心の味の方も万人が好む処をついていて、我が家は皆満足して店を出ました。

帰宅後、「まだ飲むのっ(怒)」と奥さんに嫌な顔をされながらも、第3のビールを飲んでいると、“ピンポン”と呼び鈴がなりました。奥さんが玄関に向かい、楽し気に話す声がします。しばらくして玄関のドアが閉まる音とほぼ同時に、「ちょっと、コレ見て!」という奥さんの歓喜の声が聞こえてくるではありませんか?

iphone_20110718213330.jpg
“ジャ~ン”

来客者は奥さんのお友達で、どういういきさつか分かりませんが、こんなに立派なスイカを頂いてしまいました。
早速包丁を取り出し真っ二つにした後、更に小さくカットして食べ始める奥さんを見て、さっきのお返しに「まだ食うのかよ」と言ってやりたい衝動に駆られましたが、長年の付き合いからその後の展開がハッキリと予想出来るので、必死でこらえる賢い(臆病者の)僕でした。

それにして大迫力のスイカですな!子供の頃の楽しかった夏を思い出させてくれるようです。

久しぶりの家族揃っての外食と、思いも掛けない頂き物で、夏バテなんて何処かにフっ飛んだ(ような気がした)3連休の最終日でした。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2011.07.19 Tue 08:29  |  

お久しぶりです。
いつの間にか夏になっちゃいましたね~。
今年は、まだスイカを食ってないけど来週、鳥海山ヒルクラの帰りにお土産に買ってこようと思います。
でもファミレスが奥様のおごりってうらやましいですね。
我が家は外食費は全て自分の懐から出て行きます(T_T)
昨日も無理矢理「ス○ーキ宮」の支払いをさせられました(>_<)

  • #QjtTlS4.
  • さと☆ヒロ
  • URL
  • Edit

2011.07.19 Tue 08:33  |  

外食というニンジンをぶら下げられたデブは強い
うんうん共感ww
アルコールが絡むともっと強いし、おねーちゃんが絡むともう無敵ですww

  • #-
  • まるお
  • URL

2011.07.19 Tue 13:43  |  

こんにちは。
立派なスイカですねぇ~
我が家もこの夏スイカ・もも・ぶどうが冷蔵庫に有る事は
確認したのですが、私の口に入る前に全てなくなっています。
先日は2週続けてさくらんぼが有ったのに・・・・・
私の口に入るのは、グレープフルーツ位ですよ・・・(涙)

2011.07.19 Tue 16:27  |  さと☆ヒロさまへ

外食費は全てポケットマネーからですか。
懐は痛いけど、お子さんからは尊敬の眼差しを向けられるんじゃないですか。
ウ~ン、ちょっと羨ましいかも・・・
鳥海山に参加されるんですね。ご健闘、お祈りしております。

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.07.19 Tue 16:38  |  まるおさまへ

「だから、いつまで経ってもデブなんだ!」って天の声が聞こえてきそうですね。
いやいや僕の事ですよ。
アルコールを美味しく飲むために自転車で汗かいてるようなものだし、
前方にスタイルのいい女性の後ろ姿が目に入ると、一気にスピードが上がります。
ストイックな自転車乗りには、なかなかなれないものですな。

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.07.19 Tue 16:44  |  kanokaさまへ

我家もサクランボを山形の知人(奥さんの)から頂いたのですが、ほとんど女性陣で食べちゃったみたいです。
まぁ、僕も息子くんのあまりフルーツは食べないので、そんなに悔しくはないのですが・・・
ただ、トウモロコシは僕も娘さんも大好物なので、いつも取り合いになります。

  • #-
  • きょん
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/349-7a1d2627
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
