自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
04
 
きのうおとといの土日は2日続けてお休みでした。
自営業の身としては喜んでばかりもいられないのですが、仕事の事を考えずにゆっくり出来るのは久しぶりです。

で、この貴重な週末に何をしたかとういと・・・

土曜日は家の周りの雑草を取り、日曜日の午前中はロードバイクの練習、午後は通勤に使っているMTBのお掃除をしました。どれもこの1ヶ月位ずっとやらなきゃと思っていた事です。

こう書くと、とても充実していたように感じますが、実はどれもたいした事はしてないんです。
雑草取りは、小さな家の周りをグルッと一回りして、目立った草を引っこ抜いただけです。作業時間はわずか30分程。
ロードバイクは、50km位走ろうと意気込んで家を出たものの、予想以上の暑さに心が折れて、半分足らずの24kmで帰宅してしまいました。
おまけに、昼食後にちょっと休憩の気持ちで横になったら、なんと4時過ぎまで爆睡・・・(汗)
一番やらなければと思っていたMTBのお掃除は、夕暮れまでのわずかな時間にササッと片付ける羽目になってしまいました。

それでも今朝玄関を開けたら、ずっと気になっていた雑草が無くなっているし(自分でムシったんだから当たり前だ)、メンテしたての通勤号は、(簡単に済ましたわりに)自分比1.5倍位に快調に走りました。
やっぱり、やるべき事をやると、気分がいいもんだなぁ・・・なんて、思い切り手抜きした事はすっかり棚に上げにして、心地よく自転車通勤出来ました。

で、しっかり上機嫌で仕事場にたどり着くと、思わぬ物が届いておりました。

こんな僕にも、盆暮れの贈り物をしてくださる奇特な方がおりまして、本当に有難い事です。
中身はここ数年はずっとビール(泡)。しかも今回はエビスときました!

IMG_0496.jpg

普段はビールはビールでも第3のビールしか飲んでいないので、何よりこれが嬉しいです。もったいないから、今うちの冷蔵庫にある偽物ビールとかわりばんこに飲もうと思います。

決して、送り主の方が僕の週末の行いを見てたわけではないのですが、これが“一番のご褒美”かもしれませんな。

以前も載せましたが、ビールつながりということで、こんなマンガはいかがでしょう・・・

ダイエット01統合

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2011.07.04 Mon 17:52  |  

こんにちは。
我が家も第3のビール専門ですので、たまの贈り物は
とても嬉しいです。
あぁ~えびすさん我が家にもこないかなぁ~(笑)
4コマ漫画完璧です!(さすがプロの技)
これからも続けて最後は単行本にしちゃいませんか!

2011.07.04 Mon 18:35  |  

マンガさいこ~!!

と言いつつも、ボクは痛風持ちだった上に
下戸なんでビールはほとんど飲めません(^^ゞ

  • #jhC0J7jE
  • カレーパンマン
  • URL
  • Edit

2011.07.05 Tue 16:11  |  kanokaさまへ

マンガをお褒め頂きありがとうございます。
今回の物も含めて、当ブログにはこれまで6回、4コママンガを載せております。
(カテゴリーがマンガの記事です)
お暇がありましたら、読んでやってください。
新作は只今頭が空っぽで、なかなか思いつきませ~ん(汗)

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.07.05 Tue 16:16  |  カレーパンマンさまへ

マンガをお褒め頂きありがとうございます。

ウ~ン、ビールは苦手なんですか。
カラッと揚がったカレーパンと、冷た~いビールは、あいそうな気がするのですが。
ちなみに僕は、アンパンと牛乳の組み合わせが好きです。

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.07.07 Thu 09:10  |  

2日間も休日があると余裕を持ち過ぎてやってしまうんですよね~^^;
でも、ビールが美味いって事で完璧な休日だったような気がしますww

  • #-
  • まるお
  • URL

2011.07.08 Fri 13:30  |  まるおさまへ

十数数年前まだサラリーマンだった頃、週末はとても待ち遠しく、やってきたらすぐに終わってしまうものでした。
フリーになった今は、その気になれば平日だって好きな事が出来るので、“別に今やらなくても・・・”なんて気分になりがちです。
どちらがいいのかは分かりませんが、やっぱり、やれる事はやれる時にやっておく方がいいんでしょうね。
・・・わけがわからない文章でスミマセン(苦笑)

  • #-
  • きょん
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/347-16aa747e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
