自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
05
 
昨日は自宅で仕事をする予定でした。
ところがあまりにも天気がいいもんで、家に閉じこもっているのが勿体無くなり、午前中1時間だけ時ロードバイクに乗る事にしました。

もちろん遠くには行けません。近所をグルッと20km位軽く走って、帰ったらすぐに仕事しようと心に決めて、家を出ました。

ロードに乗るのは約1ヶ月ぶりです。
少しは登りも練習しなくちゃと、久しぶりに名取スポーツパーク(丘の上に運動施設が集まった公園、通称名スパ)の入口までに登ってみることに。この前来た時はまだ震災の影響で門が閉されていたので、ここから折返して坂を下るつもりでした。ところが、いつの間にか営業が再開され、門が開いておりました。よかったよかった。迷わず園内に入って、景色の良い所でパチリ。

iphone_20110605190335.jpg

前回ここで写真を撮ったときは、芝生の片隅に犬のウ○コが映ってしまって、結局ブログにはアップしなかったなぁ・・・なんて事を思い出しながら、ちょっと休憩。

その後、気持良く(ホントは相変わらずビビりながら)坂を下っていったら、ママチャリで一生懸命登っていく高校生にすれ違いました。そのまま下り切ったものの、ここでUターンして坂を登ったら、さっきの高校生に追いつけるかな、なんてよからぬ事を思いついてしまい・・・で、止せばいいのに挑戦してみました。
結果はいうまでもなく、追いつけませんでした。「ママチャリで名スパまで登り、運動しようというくらいだから、きっと毎日部活動で身体を鍛えている若者に違いない、追いつけなくても、ちっとも恥ずかしくなんてないもんね。」なんて誰に弁解するわけでもない言い訳を考えながら、もう一度坂を下り、今度はUターンすることなく家まで帰って来ました。

何度も言いますが、午後から仕事の予定です。ところが、食後の休憩にちょっと横になっていたら、いつの間にかウトウトとしてきて、そのまま夕方までお昼寝してしまいました。

結局、昨日は何一つ仕事が進まず、今日ヒーヒー言いながら何とか終わらせました。

この歳になったら、「ロードに乗る時は、走る時間と共に、疲れを癒す時間も考えて、スケジュールを立てなきゃならんな」と若干反省してしまった週末でした。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2011.06.05 Sun 22:38  |  本来ならば今日は・・・

今日は気持ちの良い日でしたね?
震災が無ければ今日は宮城県センチュリーライドの開催予定日でしたね?
またいつかあのコースを走れる日が来ることを願ってやみません。。

2011.06.05 Sun 23:08  |  

こんばんは。
お仕事忙しい様ですが、やっと来た自転車シーズンですので、
出来る限りロードバイクも可愛がって上げて下さい!(笑)

2011.06.07 Tue 15:05  |  親方さまへ

お返事遅くなってスミマセン・・・

近くにあんな素晴らしいコースがあるのが(勝手に)自慢でした。
まずは住民の方々の暮らしが戻ってからですが、その後に、またあの道を走りたいものですね。

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.06.07 Tue 15:09  |  kanokaさまへ

お返事遅くなってスミマセン・・・

毎日通勤でこき使われているGTのMTBと、たまにしか出番の来ないFELTのロード。
はたしてどちらが幸せなんでしょうかね?
やっぱり、自転車は乗ってなんぼですな。

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.06.08 Wed 16:04  |  

ママチャリでも速い人いますよね~
一番ビックリしたのは、先週の130kmライドで100kgはあろうかという女子高生がママチャリで5%位の坂登ってました^^;
電動かと思った位です^^;
でも、コレには勝てましたが・・・自慢にならない(*_*)

2011.06.09 Thu 08:15  |  

ママチャリで5%の坂を登る100kgの女子高生・・・ウ~ン、若さには勝てないって感じですな。
当方も通勤途中にとても速いママチャリを見かけます。
いつも極彩色の服を着た色黒の青年です。こいいう若者がロードに乗ったら、きっとついて行けないくらい速くなるんだろうなって、羨ましくなってしまいます。

  • #-
  • きょん
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/339-07edcdfc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
