自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
05
 
昨日今日と2日続けてロードバイクに乗りました。

昨日の午前中。
震災後初めて、ちょうど2ヶ月ぶりにロードのサドルに跨がったものの、正直、何処に向かってペダルを漕ぎ出したら良いのかわかりませんでした。今までだったら、自然に海の方に走り出していたのですが、今はそれもかなわないません。
ちょっと迷った挙句、久しぶりに名取スポーツパークに登ってみることにしました。通称「名スパ」、丘の斜面に野球場やテニスコートなどが集まった公園です。

僕が知る限り、北側からと南側からの2つのコースがあります。南側から登る方が比較的楽な感じです。当然、こっちのコースを選んだ事はいうまでもありません。“前日にMTBで登った八木山の 坂の方がキツかったなぁ”なんて思いながらペダルを漕いで行ったら、なんと、公園の入口の門は閉じられておりました。

IMG_0449.jpg

震災の影響でしばらく閉鎖するそうです。

仕方が無いので、ここで折り返す事にしました。
北側の長い下りをビビりながらゆっくり降りて、グルッと廻って自宅まで。一周10km強のコースとなりました。

そして今日の午前中、同じコースを2周。段々とロードバイクの感覚を思い出してきたのか、昨日より快適に走れました。

ロードバイクに乗り始めて間もなく3年。休日に一人で走る時も、年2回のイベントも、ロードバイクの思い出のほとんどが海沿いの道で生まれたといっても過言ではありません。

いつの日か潮風を受けながら走る事を夢見て、しばらくは名スパのコースが休日の練習コースになりそうです。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2011.05.05 Thu 23:17  |  

こんばんは。
やっと本格稼働ですね!
今後の記事が楽しみです。

2011.05.06 Fri 06:30  |  

本格的に乗れるようになったようですね!
まだまだ東北地方、大変そうですが
楽しいレポ期待してます

  • #89zBIK8s
  • カレーパンマン
  • URL
  • Edit

2011.05.06 Fri 09:32  |  

まだまだ復興には時間がかかるんでしょうかね~
海沿いの道が早く走れるようになると良いんですが^^
でも、この機会にヒルクライムを極めるってどうでしょうかww

  • #-
  • まるお
  • URL

2011.05.06 Fri 11:00  |  kanokaさまへ

高級パーツのインプレも、速く走るためのテクニックも、おそらく登場しない、盛り上がるに欠けるブログですが、よろしかったら、気が向いた時にのぞいて見て下さいね。

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.05.06 Fri 11:20  |  カレーパンマンさまへ

本格的というと、ちょっと気恥ずかしく感じですが、マイペースでノンビリやっていきますので、あんまり期待せずにおつき合いくださいね。

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.05.06 Fri 11:27  |  まるおさまへ

ヒルクライム、辛いっすねぇ・・・
地球上に重力ってものがある限り、おデブな身体では永遠に極めるなんて無理でしょう・・・
そうはいっても、自転車を趣味にする限り、避けては通れない道なので、少しずつでもコースに取り入れるようにしております。

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.05.06 Fri 21:49  |  御心配をおかけしました

お久しぶりです。
御心配をおかけいたしました。
おかげ様で何とか生きております。

連絡が遅れ申し訳ありませんでした<(_ _)>
実は・・・
自宅が震災で・・・
津波は来ないところには住んでいるんですが地震でやられまして・・・

築54年の母屋が半壊、倉庫兼住居が全壊の有様で連絡出来ませんでした。
っていうかパソが使えずに連絡出来ませんでした。
昨日、漸く電話線とパソが復旧しました。
大変ご心配をおかけしました<(_ _)>

震災以前同様、これからもチョクチョク寄らせていただきますのでよろしくお願い致します(^o^)/

  • #-
  • さと☆ヒロ
  • URL

2011.05.06 Fri 22:39  |  ロードの季節です!

色付きの文字すでにロードの着せ右派到来してますよ!
でも、震災の影響で段差やうねり、アスファルトの割れなんかがいたるところに出来てますので、しっかり前見て走りましょう!
・・・色々な意味で前向かなくっちゃネ?

2011.05.07 Sat 19:28  |  さと☆ヒロさまへ

大変でしたね。心よりお見舞い申し上げます。
お怪我はありませんでしたか?
名取も沿岸部は被害が大きく、自転車のイベントも中止になってしまいましたが、
また一緒に走れる日が一日も早く来るといいですね。

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.05.08 Sun 10:13  |  親方さまへ

たしかに、MTBだと平気でも、ロードバイクの細いタイヤでは路面のダメージが怖いですね。
おっしゃる通り、さらに注意が必要ですね。
しっかり前を向いて走るようにします。

  • #-
  • きょん
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/323-85182ff8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
