自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
18
 
またまた更新をサボッているうちに、仙台でも桜が満開になりました。
ホントは土日のどちらかにお花見ポタでもしたかったのですが、お仕事&家庭の事情で叶わず(風も強かったし・・・)、週明けの今朝、通勤途中に自転車を停めて、ちょっとだけ花びらを眺めてみました。

秋保通り沿いの公園の桜。

IMG_0413.jpg

前回の記事に載せたつぼみが、しっかり開いておりました。
あんなに小ちゃかったのに、こんなに立派になちゃって・・・
思わず「健気」とか「殊勝」とかの言葉が浮かびます。
すっかり保護者のような気分になって、「また合いに来るからね」と別れを告げ、再びペダルを漕ぎ始めました。

もう一カ所、自転車を停めたのが仙台東照宮。

IMG_0414.jpg

今年の元旦に初詣に訪れた神社です。恐れ多くも国指定重要文化財。
こちらでは、その存在感に圧倒されてしまい、「ハ、ハ、ハ~」とひれ伏しそうになりながら、写真を撮らせて頂きました。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2011.04.18 Mon 17:38  |  

こんばんは。
桜前線上昇中~って感じですね。
今年の桜は日本人にとって忘れられない桜になりました。

2011.04.19 Tue 06:05  |  

桜前線もようやく仙台まで行きましたね。
桜の花はうつむいた人の視線を上に向けてくれます。
はやく日本も元気になればいいな

  • #89zBIK8s
  • カレーパンマン
  • URL
  • Edit

2011.04.19 Tue 18:22  |  

仙台も桜が満開になりましたか^^
こちらはもう葉っぱだけになってしまいました。
1週間前が嘘のような寂しさですが、新緑の季節もポタには最高ですね^^

  • #-
  • まるお
  • URL

2011.04.19 Tue 23:04  |  

仙台は今まさに満開・・・のはずが、
今日はまさかの雪でしたねー、

震災で暗いムードですが、みんなで笑顔で春を満喫して、復興に向けてがんばりましょう!

2011.04.20 Wed 10:19  |  kanokaさまへ

毎年桜の咲く頃は多くの人が新しいスタートを切るシーズンですが、今年の桜は特別な思いで見上げたました。
おっしゃる通り、一生忘れられないかもしれませんね。

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.04.20 Wed 10:56  |  カレーパンマンさまへ

どんな時も上を向いて歩きたいものですね。

この震災で、毎週のようにロードバイクで走っていた海沿いの道も大きな被害を受けてしまいました。
目に焼き付けておかなければという気持ちと、住んでいた者でもない僕が、今は足を向けるべきではないという気持ちが交差しています。

潮風を受けながらペダルを漕げる日が早くきてくれればと思います。

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.04.20 Wed 11:30  |  まるおさまへ

仙台では開花宣言の三日後に満開宣言が出たそうです。
今年は桜も、人々を元気づけようと頑張って花びらを開いてくれたのかもしてませんね。

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.04.20 Wed 11:50  |  親方さまへ

せっかく咲いたのに、きのうの雨(雪!?)で散ってしまうのではと心配しましたね。
今朝見たら、まだまだ踏ん張って咲いていました。
まさに“がんばろう!東北”
がんばろう!東北といえば、ステッッカーを貼ったカスクの写真を撮るのに、だいぶ苦労をされたのではと御見受けしました。
足の指をつってしまったのではないですか?(笑)

  • #-
  • きょん
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/320-d4ef0249
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
