自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
10
 
木曜深夜に大きな余震が起きて以来、二日ぶりに仕事場に来ました。

またもや部屋の中はメチャクチャ。中でも一番ショックだったのが、本震の時と同様にMac.G4のディスプレイが机から落ちてしまっていたんです。しかも今回は、その下にハードディスクも横倒しに・・・汗

IMG_0392.jpg

3月11日からしばらくは、余震が心配でディスプレイを床に降ろして帰っていました。しかし4月になった頃からは“もう大丈夫だろう”と高をくくったわけではないのですが、机の上に置いたままにしていたんです。

PowerMac G4
今は、MacBooK Proに主役の座を譲り、スキャンや音楽再生用になってはいるものの、8年間一緒に頑張ってきた大切な仕事の相棒です。なのに、同じ過ちを繰り返してしまうなんて・・・油断してしまった自分が悔しいやら悲しいやら。

机と壁の間から救出し、机よりずっと低いちゃぶ台の上にセットして、祈るような気持ちでスイッチを入れてみました。普段と同じように起動音がして、やがてちゃんと起動してくれました!
“良かったぁ~”
愛車の画面が出てきてマウスが動くようになるまで、いつもと同じ位の時間がかかったはずなのに、今日は何倍も長く感じました。

IMG_0400.jpg

ちょっと、かっこ悪いですが、しばらくはこの状態にしておくつもりです。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2011.04.10 Sun 17:03  |  

無事起動できて良かったです^^
それにしても先日の余震はビックリしました。
それまでの余震と違う感じの揺れで、震度以上に揺れた様な気がします。
お怪我なくホッとしてます^^

  • #-
  • まるお
  • URL

2011.04.11 Mon 06:51  |  

先日の余震のニュースを聞き心配していたのですが
大事なかったようで安心しました。

  • #89zBIK8s
  • カレーパンマン
  • URL
  • Edit

2011.04.11 Mon 11:36  |  まるおさまへ

本震の時よりも揺れが激しかったという人も少なくないようですね。やっと落ち着いてきた頃だったので、心のダメージも大きかったようです。でも嘆いてばかりもいられませんよね。前向きでいたいと思います。

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.04.11 Mon 11:50  |  カレーパンマンさまへ

自宅は自転車2台が倒れたくらいでした。
発生が深夜だったため、その晩は家族全員同じ部屋で寝ました。翌朝息子に“よく寝られたか?”と聞いたら、両親のいびきが交互にうるさくて、眠れなかったと言われました。

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.04.11 Mon 23:56  |  

PC無事でなによりでした!
PCやTV等薄型は地震に弱いですねぇ?

TVは専用の転倒防止ゲルで守られておりましたが、PCモニターは本震に引き続き転倒しました(笑)

2011.04.13 Wed 21:19  |  親方さまへ

実はハードディスクのUSBジャックが1つ折れてしまってました・・・トホホ

しばらくは低い所に置いときます。

  • #-
  • きょん
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/318-3d6541ec
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
