自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
22
 
震災から今日で12日目。
電気が点き、携帯がつながり、水が出て・・・僕の周りは少しずつ落ち着きを取り戻してきているようです。

ただ、同時に被害の全容も明らかになってきて、そのあまりの大きさに言葉を失うばかりです。

亡くなられた方のご冥福を御祈りするとともに、被災に合われた皆様には心からお見舞い申し上げます。

正直言いますと、このような状況の中で、ブログを書く気になれず、なかなか更新出来ませんでした。
しかし、比較的被害の小さかった僕がいつまでもクヨクヨしている分けにはいきません。ボチボチですが、今日からまた書き始めようと思います。
(まぁ、普段も一週間ぐらいは平気で間を空けておりますが・・・)

てなわけで、今朝は3日ぶりの自転車通勤。
震災以来、自転車で通勤通学する人が随分増えましたね。その分、マナーの悪い自転車も増えているように思われます。
今朝も「信号は守りましょうよ!」と(小さな声で)怒鳴ってしまいました。
注意される方も気分が悪いかもしれませんが、注意する方もスゴ?ク後味が悪いんです。
だからいつもは、抑えて抑えてと自分に言い聞かせているんです。でも今朝は信号無視する人が増えた分、イライラも倍増したのかもしれませんね・・・まだまだ修行が足りませんな。

ガソリン不足が解消され、電車も復旧すれば、みんな元の通勤方法に戻るんでしょうけど、中にはこの機会に自転車の魅力に目覚め、ずっと続けていく人もいるかもしれません。
見本と言ってはおこがましいですが、多少早く自転車通勤を始めた者としては、少しはお手本になれるよう、交通ルールを守っていきたい思う次第です。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2011.03.23 Wed 07:43  |  

震災以降、街には無法自転車が大増殖しています。
怒鳴ろうと諭そうと、連中には聞く耳も理解する頭も無いです。
君子危うきに近寄らずってことで、こっちが察知して安全にかわすしかないみたいですね。

  • #-
  • gypsy-joe
  • URL

2011.03.23 Wed 08:13  |  

あちらこちらで自転車事故のニュースを耳にします。
ちょっとでも手本になる運転ができるようにと
心がけるようになりました。

  • #89zBIK8s
  • カレーパンマン
  • URL
  • Edit

2011.03.23 Wed 11:46  |  こういうときは

お気持ちはとておよくわかります。
自分も同様に感じております。
しかししばらくすれば居なくなるでしょうから、
いま少し待ちましょう。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/314-0b4dffc4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
