自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
05
 
今日の午前中、久しぶりにロードバイクに乗りました。
どれくらい久しぶりかというと、先月の11日以来です。今年に入ってまだ2回しか乗っておりません。

朝、ゴミを出しに行った時は、綺麗に晴れ渡った上に風も無く、「こりゃ絶好の自転車日和だな」と気分も盛り上がったのですが、モタモタしているうちに10時を過ぎてしまい、いざ走り出した時は思いのほか西風が強くなっておりました。
MTBで走っている時よりもロードの時の方が横風の影響が大きいような気がします。タイヤが大きいからなのでしょうか?それともスピードが出ているから?

田んぼの中の一本道をフラフラしながら走って、いつもの阿武隈川の河川敷に辿り着きました。
ここからしばらくは、さっきまで苦しめられた西風が追い風になります。
「さぁ気持ちの良く走るぞ」とペダルを漕ぎ出した瞬間、自転車道の下の川原をダンプカーが何台も走って行くのが目に入りました。嫌な予感がしながらも進んでいくと、「やっぱりなぁ・・・」って感じで、工事で通行止めになっておりました。

iphone_20110305205214.jpg

仕方がないので、列を成して追い越して行くトレーラーにビビりながら県道を走り、いつもの松林の一本道を北上、仙台空港の裏を通って帰って来ました。
ホントは名取川・広瀬川の河川敷の方まで脚を延ばすつもりでしたが、あまりの西風の威力に心が折れてしまったんです。

帰宅後は、雛人形のお片付け。

iphone_20110305205246.jpg

このカップルとも20年以上のお付き合いになりました。また来年までしばしのお別れです。これからも娘が嫁にいくまで、毎年ご対面すると思いますが、あと何年続くのかなぁ・・・

最後に、ホントにどーでもいい事なのですが、先日、ヒゲを剃り落としました。別に特別な理由も無く、年に何回か気まぐれで剃る事があります。今回もそんな感じ。

HIGENASI.jpg

ヒゲが無くなると、顔が大きいのがバレバレになりますね。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2011.03.06 Sun 06:35  |  最近風が強い

堤防沿いは、風が直接当たるので影響をモロに受けますね。
私は身体が斜めになって走っていました。
堤防工事は、反対側の堤防に行くと回避できますよ。
反対側の方が車が通らない下道にアクセスしやすいですし、おすすめめです。
ご参考までに。

  • #/LpSgzkk
  • ayaTouch
  • URL
  • Edit

2011.03.06 Sun 10:16  |  

市町村に跨る自転車道で途中まではキレイに
整備されてるのに突然道が無くなるってことが
よくあります・・・

  • #89zBIK8s
  • カレーパンマン
  • URL
  • Edit

2011.03.06 Sun 20:24  |  ayaTouchさまへ

たしかに南側の方が走りやすいですね。
僕も何度か走った事があります。
ただ橋を渡るのが億劫なんですよ。
それで、ほとんど北側ばかり走っています。

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.03.06 Sun 20:31  |  カレーパンマンさまへ

ここの自転車道、たしか昨年の春も工事をしていたんですよ。
それでだいぶ舗装が良くなって走りやすくなったのですが、
今回はそのとき手つかずだった区間を整備しているのかな。
いっぺんにやってくれればいいのに・・・と思ってしまいます。

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.03.07 Mon 00:47  |  

こんばんは。
ヒゲ無しですとチョット若返った感じになりますねぇ~(笑)

2011.03.07 Mon 09:06  |  kanokaさまへ

もうだいぶ伸びてきて、いまはゴマ塩状態です。
なにげなくゴマ塩と書きましたが、白いひげもかなり混ざっているんで、ほんとに口の周りにゴマ塩を付けたまいたいです。

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.03.11 Fri 20:57  |  ご無事でしょうか

お久しぶりです。
本日、仙台で大きな地震があったようですが、大丈夫でしたでしょうか?
こんなところを覗いているお暇はないかもしれませんが、ご無事であることをお祈りしております。

  • #-
  • はまちょ
  • URL

2011.03.12 Sat 02:08  |  大変だとは思いますが・・・

こんばんは。
ご無事である事を、ただただお祈り致します!

2011.03.12 Sat 14:13  |  ご無事ですよね!

キョンさん!どうか元気に戻ってきてくださいね

  • #89zBIK8s
  • カレーパンマン
  • URL
  • Edit

2011.03.12 Sat 15:59  |  

地震大丈夫でしたでしょうか?
何事も無いことを願ってます。

  • #-
  • まるお
  • URL

2011.03.14 Mon 09:55  |  名取の津波被害

きょんさんは大丈夫でしょうか?

復興に向けて、力を合わせてがんばりましょう。

  • #/LpSgzkk
  • ayaTouch
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/311-d9d441af
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
