自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
23
 
またまた一週間も更新をサボっているいちに、季節はすっかり春めいてきましたね。
今朝も綺麗に晴れ上がり、飛行機雲が真っ直ぐに伸びておりました。

IMG_0340.jpg

この一週間での自転車通勤は5往復。日に日に暖かくなってきて、風向きも変わってきたように感じます。

ただ、油断は禁物!
毎年卒業式の頃に、往生際の悪い雪が降るんですよね。それに季節の変わり目には強烈な北西の風が吹く日も多くなるし・・・

今日から外したネックウォーマーとモコモコの靴下は、しばらくの間、すぐに取り出せる所に待機させておこうと思います。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


Comment

2011.02.24 Thu 08:17  |  

これまで3~4回、それもすべて2月に仙台に行ってるんですが
一度も雪に降られたり寒かったりってことがありません。
行くたびに現地の方に「仙台って暖かいですね」と言って
「今日が特別です」って言われるんだけど・・・

  • #89zBIK8s
  • カレーパンマン
  • URL
  • Edit

2011.02.24 Thu 13:29  |  カレーパンマンさまへ

仙台も東北地方なので、雪国ってイメージかもしれませんね。
でもそんなに降らないですよ。市内中心部なら一冬に数えるほど積もる程度。それもすぐに融けてしまうし。
一方、夏もさほど暑くないので、ホント暮らしやすい街だと思います。

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.02.24 Thu 22:45  |  

確かに春めいてきましたねー♪
オイラ今日から腹巻と耳掛け外しました!
そろそろ良い季節ですねー?

2011.02.24 Thu 23:07  |  

こんばんは!
私もモコモコ靴下未だ愛用中です。
でも、こちらは花粉が来た様で・・・・・辛い時期の始まりです。

2011.02.25 Fri 10:15  |  

最近は暖かいですね^^
通勤でもう水筒の水が2/3消費されるようになりました^^;
汗たらたらです。
そして、これからは向かい風の季節。
それが憂鬱かも(*_*)

  • #-
  • まるお
  • URL

2011.02.25 Fri 10:41  |  親方さまへ

今日の仙台ははっきりしない天気ですね。
来週は寒さも戻るとか・・・
ただ、こうして徐々に季節が変わっていくんでしすね。
早く身軽な格好で自転車に乗れる季節になるといいですね。

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.02.25 Fri 10:47  |  kanokaさまへ

僕のモコモコ靴下は、今回で3度目の冬をむかえ、親指に辺りには穴が開いてしまいました。
今は洗濯されてタンスの中にしまってありますが、おそらくこの冬でお役御免となるでしょう。
そう思うと何か名残惜しい気もします。

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.02.25 Fri 10:54  |  まるおさまへ

500mlのペットボトルに3分の1くらい水を凍らせて持ち歩いているんですが、昨日の到着後は、ほとんど融けておりました。
暖かくなるのはいいんですが、汗っかきには辛い季節の始まりですね。

  • #-
  • きょん
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/308-33fc1fc2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
