自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
03
 
先週の土曜日に自転車通勤して以来、MTBを仕事場に置きっぱなしにしたまま、気付くと月が変わっておりました。

IMG_0323.jpg

2011年最初の月の月間走行距離は412.06km。予想通りここ最近のワースト記録となってしまいました。
だいたい何時もの月は、通勤で500km、週末のロードバイクで100km、くらいって感じなのですが、先月は通勤のみでこの記録、しかもロードバイクにいたっては今年に入ってまだ一度も乗っておりません。

新しい月を迎え、気合いを入れ直して頑張ろうと誓ったものの、その出端を挫くように初っ端の1日はから雪。

IMG_0321.jpg
長町南駅から地下鉄で出勤しました。

続く2日は仕事場にお泊まりで、またまた乗って帰るのはお預けとなってしまいました。
翌朝寝ぼけて、仕事場のベッドに寝ていながら自宅にいる気分で、“今日は自転車で行けるかな?”なんて考えていました。ホント習慣って恐ろしいですね。

あっという間に夕方になり、5日ぶりに自転車で帰る事が出来ました。
久しぶりにに乗る自転車は快適。十分過ぎる程に休養を摂ったので、脚がクルクル回ります。あくまで本人比ですが・・・

ちなみに、帰宅時の太白大橋の気温計は4℃を表示しておりました。2月に入って寒波も峠を越したのでしょうか?
んな事言って、何時もの3月に入ってから、ドカッと雪が降ってビックリさせられるのですが、少なくても今週末までは、雪の心配はないとの予報。明日も自転車通勤出来そうです。それに週末には今年初のロードバイクといけるかな・・・

やっぱ自転車って乗ってナンボの物ですな。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2011.02.03 Thu 23:06  |  

こんばんは!
今週は少し寒さが緩むそうですが・・・・
雪が残っているのですね?
凍結には十分注意されて下さい。

2011.02.04 Fri 02:56  |  

マンションなどの陰で日中も日陰になっているところは、まだ雪があり、夕方になるとシャリシャリしていて、ハンドルをとられます。
十分気をつけて走行ください。

私も週末は久しぶりにピナレロを外に連れ出してやりたいと思っています。

  • #/LpSgzkk
  • ayaTouch
  • URL
  • Edit

2011.02.04 Fri 15:52  |  kanokaさまへ

日の当たらない北側の路地などには、まだ若干雪が残っています。
あと、通勤コース上に、毎冬必ず、雪がずっと溶けずにカチカチになる歩道があります。
僕は車道を走るので影響はありませんが、スルッといきそうで、かなりスリリングです。

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.02.04 Fri 15:59  |  ayaTouchさまへ

大通りに出るまでは、まだ滑りそうなところが残っていますね。
それも今日の日差しで消えるのかな・・・
今朝の太白大橋の気温計は5℃でしたよ。
もちろん、橋の上は車道も歩道も凍結していませんでした。
少しづつ春が近づいているんですね。

  • #-
  • きょん
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/303-6b96a341
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
