自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
05
 
 昨日は往復、今朝も自転車通勤できました。僕は仙台市の南から北に向かって出勤するので、冬場は向かい風に随分と泣かされますが、この季節は南風の日が多く、追い風に背中を押されながら気持ち良?くペダルをこいでいます。

 でも不思議ですよね。もし自転車に夢中になってなかったら、僕の人生で、こんなに風向きを気にすることは、きっと無かったと思います。それに“今度の休みは、どこに行こうかなぁ”と週末を心待ちすることも、もっと少なかったに違いありません。以前の僕の休日はテレビの前でゴロゴロしているうちに過ぎていったものです。それが今では前日から天気を気にして、てるてる坊主さえ作りそうな勢いです。我がことながら、変われば変わるものですね・・・アッ!それともう一つ変わったことがありました。禁煙を始めてもうすぐ半年になるんですよ。これまで何度チャレンジしても全然長続きしなかったのに、自転車のために始めたら、もう半年も続いてる、まったく自転車様々ですね。

 しかし、ただ一つだけ変わらないものがあります。それは体重。かつて30代前半に自転車通勤を始めた時は見る見る効果があったのに、40代半ばで再開したら10か月経っても全然体重が減りません。“やっぱり食生活も見直さなきゃダメなのかなぁ・・・ビールも唐揚げもラーメンも大好きなんだけど、自転車のためにちょっとだけ我慢しようかなぁ・・・せっかく軽いロードが来ても自分が重かったら意味ないもんなぁ・・・”

080524_2156~001

 ちなみに焼酎も好きだったりして・・・

 なんだか、ダイエットのために自転車に乗るのか、自転車に乗るためにダイエットをするのか、わからなくなってきちゃったけど、とにかく、自転車に夢中になったおかげで結構充実した毎日を送っている今日この頃です。

 “仕事は充実してるのかぁー”という天の声が聞こえてきそうだなぁ・・・

自転車通勤の記録

2008年6月5日(木)往路
走行距離 17.10km
走行時間 51分4秒
平均速度 20.1km
最高速度 34.5km

↓お気に召しましたら、クリックしてネ。

にほんブログ村 自転車ブログへ 

Comment

2008.06.06 Fri 21:40  |  

自転車で走ると余計モノがうまくなるというか、食欲が湧いてきてがっつり食べてしまうから結局体重変わらなかったりしますよね。
私もラーメンが大好きで以前は毎日昼に食べてました。そしたら体重が増え続けたので、最近は3日に1日くらいにしています。i-229

  • #-
  • くまお
  • URL

2008.06.06 Fri 22:22  |  

はじめまして、時々拝見しております。
オイラも自転車通勤をはじめて4年目になりますが、体重はあまり変わりません。
家に帰ってからのビールが旨いのなんのって・・、
だから減らないんですよね!

2008.06.08 Sun 17:19  |  

くまおさま
“コメントのご返事、遅くなって申し訳ありません。
わたくし、ちょっと山に行っておりました。”
たしかに、くまおさんのブログを拝見すると、
ラーメン好きが、よ~く伺われますね。
中でも白石の中華亭、旨そうですね。
どの辺にあるんですか?

yjj7topさま
“コメントのご返事、遅くなって申し訳ありません。
わたくし、ちょっと山に行っておりました。”
はじめました、コメントありがとうございます。
僕の方も、そちらのブログを時々拝見していました。
TCRに乗っていらっしゃるんですよね。
実は、今回、当方が購入する自転車の
最終候補にも残っていました。
自転車通勤をしてるから、
今以上に太らないでいられるのかもしれませんね。

2008.06.08 Sun 21:15  |  

きょんさま

中華亭は白石駅の近くですよ。目立たないところにあるので、下調べして行ったほうがよいかもしれません。いつも行列ができていますので、みそたんめんを食べるときは早起きしていきましょうv-410

  • #-
  • くまお
  • URL

2008.06.09 Mon 20:30  |  

くまおさま
そうですか、駅の近くですか、今度探してみます。v-8






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/30-b0b10af0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
