自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
16
 
金曜日の夜、大学時代からの友人と久しぶりに呑みました。

お互い学生時代に戻ったように楽しく話す事が出来ました。
と言いたいところですが、気持ちは学生時代と変わらないつもりなのに、出てくるは仕事や家族の愚痴ばかり、見た目も2人ともすっかりオジさんになっちゃったし・・・

僕は今年で48歳になりますが、なかなか自分の年齢に自覚的になれません。客観的に考えれば完全にオジさんなのですが、普段の生活の中で自分自身の姿をじっくり見る事がないので、オジさんになっている事をつい忘れてしまうのです。テレビの街角インタビューに応える中年サラリーマンを観て、“オジさんは大変だなぁ”なんて思ったら、自分より年下で驚いたり、写真に映った自分の老け具合に愕然としてしまうありさまです。
こんな感じなので、久しぶりに同年代の友人を目の当たりにしたら、“こいつがこんなにオジさんになったのだから、俺も同じくらいオジさんになってるんだな”と思い知らされてしまいました。

断っておきますが、オジさんになった事を嘆いているのではないのです。心ときめくような事が日々少なくなっていくのは寂しいかぎりですが、人生には40代、50代なりの楽しみ方があると思います(思いたい)。
自転車だって、若者の様にバリバリに走れなくても、ノンビリ楽しく走る事は、これから先まだまだ続けていけるはずです。

無理やり自転車の話に持っていってしまいましたが、とにかくオジさんになる事も決して悪くないと思っています。友人との会話も次第に“これからアレやりたいコレやりたい”と希望的な話に変わっていきました。溜息の数より笑顔の数が増えてきたのは、酔いのせいだけじゃないはずです。

久しぶりの友人との呑み会。今の自分に向き合ういいきっかけになったような気がします。

ちなみに、友人に「自転車やらない?」と誘ってみましたが、呆気なく断られてしまいました。
あきらめず、次回も誘ってみるつもりです。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


Comment

2011.01.17 Mon 18:14  |  おじさんでも若者でも

うんうん・・・
とうなずきながら読ませて頂きました。

若者でも、日々の生活に追われ、人生楽しんでいない人はかすんで見えます。
おじさんでも、夢や趣味にときめいている人は輝いて見えますよね。

自分は自転車に出会って、輝く毎日を過ごせています(笑)

是非、お友達も引き込んじゃってください(笑)

2011.01.18 Tue 00:51  |  

こんばんは。
今年47歳のオジサンライダーです。
私も周りの人に自転車の良さを伝える布教活動を実施中です。(笑)
今後もお互い楽しく走りましょうね!

2011.01.18 Tue 14:15  |  ayaTouchさまへ

お互い、輝くオジさんを目指しましょう!
僕は頭部の方も輝いてきてますが・・・

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.01.18 Tue 14:19  |  kanokaさまへ

布教活動ご苦労様です!
周りの人に“自転車始めたい!”って思わせるような
カッコいいオジサンライダーになりたいものですね。

  • #-
  • きょん
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/299-c515e72b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
