自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
09
 
今週は、火・水曜日が自転車通勤、木曜日は疲れて、金曜日は雪のため電車通勤でした。そして三連休は3連チャンでお仕事です。

で、今日が初日、三日ぶりの自転車通勤となりました。
昨日降った雪は、車道にほとんど残っていなかったものの、寒波が来ているのかな、凄い寒かったぁ?。おまけに向かい風が強くて、なかなかスピードに乗れません。やっと調子に乗ってきたかなぁと思ったら、信号でストップの繰り返しです。まぁ、急ぐ訳ではないので、いつもよりギアを軽くし、クルクル回して体を温めながら走りました。お陰で、仕事場に着いて着替えたら、Tシャツはおろか、ヒートテックの長袖シャツまで背中が汗で濡れていました。

帰りは、道路が凍結してるんじゃないかとハラハラしながら走りました。アスファルトの色が少しでも変わっていると、ひょっとしたら凍ってるのかも?と思ってビビってしまいます。昨冬はこんな事は無かったのですが、一度怖いと思ってしまうと駄目ですね。やっぱり春までブロックタイヤにしようかな、なんて優柔不断な事も頭に浮かんだりして・・・

もう日付けは変わってしまったけど、明日も仕事。予報は曇りのち雪、降水確率は60%です。果たして自転車で行けるかな?

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2011.01.10 Mon 16:03  |  

お仕事御苦労様です。
最近夜明け前の出発で、路面の凍結に私もビビっています。
当分寒い日が続きますので、通勤は気を付けて下さい!

2011.01.10 Mon 23:04  |  kanokaさまへ

三連休で自転車通勤出来たのは初日だけでした。
あとの二日も無理すればペダルを漕いで行けたのですが、決して無理しないのが自分らしいと思って、電車で通勤しました。
お互いビビリで正解ですね!

  • #-
  • きょん
  • URL

2011.01.11 Tue 10:32  |  

凍結は恐ろしいです。
先日の朝の通勤時、洗車したのか道路に水が・・・
凍結してるか分かりませんがビビりました^^;
横浜あたりだと凍結とか考えない人が多いので逆にコワいです。

  • #-
  • まるお
  • URL

2011.01.11 Tue 16:02  |  まるおさまへ

高校生の頃は、多少雪が積もっても、普通に自転車で学校に行ったものです。
ところが今は、薄ら白くなったくらいでも腰が引けて、電車で出掛けてしまいます。
十代の頃に比べて、いろいろと背負うものが多くなったからなのでしょうか・・・
それとも20kg近い脂肪を身につけてしまったからなのでしようか・・・(笑)

  • #-
  • きょん
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/296-98637084
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
