自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
27
 
クリスマスイブの夜から振り出した雪が融けて、今日は5日ぶりに自転車通勤が出来ました。

今年最後の週も、年賀状作りや年明けの仕事の準備などで仕事場に通うハメになりそうだし、そもそも、仕事場=実家だから、年越しも新年も毎年仕事場で迎えます。それでも、年内の締切は今日で全部終了なので、純粋に言って、本日が今年最後の自転車通勤となりました。

11月で4年目を迎えた自転車通勤ですが、お陰様で今年も無事に終えられました。
地方都市の多くと同様に、仙台も“自転車は車道を走るもだ”という認識がまだまだ不十分だと思います。毎日のように自転車通勤していると、寿命が縮むような思いをする事も日常茶飯事だし、マナーの悪い自転車にイライラして、自転車で通勤する事自体が嫌になる事も少なくはありません。

それでも続けてこれたのは、やっぱり自転車が好きだからなんでしょうね。
MTBとロードバイクに乗っていても、トレイルを駆け巡る訳でもないし、スピードを追求する訳でもありません。
ホントにゆる?くダラダラした自転車ライフをおくっておりますが、これが僕の自転車の楽しみ方だと自負するとともに、マイペースで一生続けていける趣味に出会えた感謝してもおります。

さらに今年は、最終日の帰り道でgypsyjoeさんのお姿を拝見出来る嬉しいオプションもありました。

来年ももちろん、自転車通勤を続けたいと思っております。
ていうか、最初に書いた通り、大晦日ギリギリまで、自転車で仕事場に通う事になりそうだし、下手すると僕だけ自転車で里帰りって事もありそうなので、まだまだ気を抜かず、安全第一で新年を迎えたいと思っております。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2010.12.28 Tue 06:31  |  

昨日はお互い今年最後の自転車通勤だったんですねー。
そんな日にすれ違いとは言えお会いできるとは、なんたる偶然(^_^)
来年も同じルートを漕いでおりますんで、またお会いできたらうれしいです。

  • #-
  • gypsy-joe
  • URL

2010.12.28 Tue 09:13  |  gypsy-joeさまへ

お互い無事に一年の自転車通勤を終えらて何よりでしたね。
来年も安全第一で頑張りましょう!

  • #-
  • きょん
  • URL

2010.12.28 Tue 09:28  |  

自転車通勤を始めた頃は早く走らないとって強迫観念があったような気がします。
最近は気持よく走ろうって感じになってきました。
自転車通勤も間もなく2年、3年目に入って大人になったのかな~^^

  • #-
  • まるお
  • URL

2010.12.28 Tue 10:38  |  

毎日走っていると、タイムトライに挑戦したくなったり、街並みを眺めながらのんびり走りたくなったり、いろいろな走り方ができますよね。その時の気分で、一番楽し乗ることが自転車通勤を長続きさせる秘訣のひとつかもしてませんね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/292-e3e1c00f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
