自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
03
 
 今朝、目覚めてカーテンを開けたら、ドンヨリとした曇り空。新聞の天気欄を見ると降水確率はナンと90%です。“こりゃ自転車通勤は無理だな”と思って、改めて窓の外を眺めると、けっこう自転車が走っています。“ウ?ン、どうしよう・・・梅雨に入ったら、あんまり乗れなくなっちゃうし、乗れる時に乗っておいた方がいいのかあぁ・・・”とグズグズしていたら、奥さんから「迷ってるくらいなら、雨が降ってくる前にサッサと出掛けたらっ」と背中をドツかれ押され、自転車通勤を敢行しました。降水確率90%なら、いつ降ってきてもおかしくないから、普段より速めにペダルをこいで、なんとかポツリとくる前に仕事場にたどり着くことが出来ました。・・・・ていうか、もう夕方の5時になろうとしているのに、仕事場周辺では、まだ、たいした雨は降ってないみたいです。これだったら帰りもジテ通できそう!おそらく電車で帰宅することになるだろうと覚悟していたので、なんか得した感じです。とかなんとか言って、帰宅途中で思い切り降られたりして・・・

 話はかわりますが、先週、自転車屋さんから連絡があり、待望のロードバイクは来週はじめ位に我家にやって来そうです。

自転車通勤の記録

2008年6月3日(火)往路
走行距離 17.59km
走行時間 54分3秒
平均速度 19.5km
最高速度 34.8km


 追記です。

 7時過ぎに無事帰宅しました。所々路面が濡れていたので、日中に多少は降ったのでしょうが、結局、行きも帰りも雨には遭わずにすみました。前記したとおり、これから梅雨に入り自転車に乗れない日も多くなりますが、今日のように雨の合い間をぬって、出来るだけ多く自転車通勤したいものですね。

自転車通勤の記録

2008年6月3日(火)復路
走行距離 17.76km
走行時間 1時間00分59秒
平均速度 17.5km
最高速度 34.1km


Comment

2008.06.03 Tue 22:13  |  

雨降る前に、出かけたら・・・と、優しく言ったつもりだけれど・・・      今日は、お昼、メルパルクのランチをご馳走になりました!美味しかった!!明日は、3時から、我が家で、仕事の作戦会議です。お菓子は何にしようかしら?シベールのワッフル・・クルールフランのパンプティング・・・みっちゃんの、たこ焼きにしようかな・・・悩みます。みんなで、ステップアップするぞ~!食べながら・・・

  • #-
  • kyon 3
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/29-8d4d4a3e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
