自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
25
 
昨日、「秋の100kmライド」認定証と所要時間一覧表がが届きました。
結果は、昨年より40分以上オーバー・・・コンディションが悪かったとはいえ、力不足を実感致しました。ウ?ン・・・まぁ、来年頑張ろっと!

話しは思いっきり変わりますが・・・

自転車に乗っていると、すれ違い際に笑っている人っていません?
一人で歩いている、もしくは自転車に乗っているに、何故か笑っている人。
別に知り合いじゃないから、おそらく思い出し笑いかなんかなのでしょうが、「クスッ」とか「プッ」とか笑い出す直前に、チラッとこっちを見たような気がするんですよね。
女性の時もあれば、男性の時もあるので、僕がナイスミドル(古っ)だからって事でもなさそうだし、「やっぱり、僕ってどこか変なのかな?」なんて心配になってしまいます。

やっぱ自分が変だとは認めたくないので、「そんなことはない、そんなことはない」と必死に別の理由を考えていたら、ふとある考えが浮かびました。

あの笑っていた人は、普通の人には見えない物が見えるのかも!?

僕の背中に守護霊か背後霊かが憑いているんですよ。そいつがちょっとひょうきんなヤツでして、珍しく、自分の事が見える人があっちからやって来たもんだから、つい嬉しくなちゃって、変な顔やポーズをしてるんじゃないかな・・・なんて思ったんです。

そう考えれば全てに納得がいきます。(いかないかな?)
良かった良かった、これで一件落着と安心してペダルを漕いでいたら、住宅街と住宅街の間の薄暗い道に入った時、またある考えが浮かびました。

あの笑っていた人と僕の守護霊は、もともと知り合いだったのかも!?

だって、僕に取り憑くくらいだから、その霊は、やっぱ人見知りだと思うんですよ。見ず知らずの人を変な顔で笑わせられるわけがない。知り合いだったらすれ違い際に笑顔で挨拶しても不思議じゃないですもんね。

・・・でもそうすると、笑っていた人も守護霊側の人って事になるよな。
って事は、
その人が見えている僕の方が、普通の人には見えない物が見える人なのかも!?


かも、かも、かも、かも・・・


・・・というような馬鹿な話しを自転車通勤の帰り道で時々考えます。
その場では面白いと思って、帰宅後に家族に話すと、「また始まったぁ?」って感じで、最後まで聞いてもらえません。なのでブログに書いてみました。

最後になりますが、これはあくまで、僕の妄想っていうか、頭の中の話しです。
でも、すれ違い際に笑っている人がいる事は事実なので、もし今度、そういう人に出会ったら、忘れずに、足があるかどうかを確認しようと思っております。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村






Comment

2010.11.25 Thu 16:07  |  

きよんさん

オカルティックなお話ですね。
私は基本的に霊の存在は認めてませんが、過去に3回程、見えるはずの無い物(者)を見てしまった事は有ります。

話は変わって、秋のライドのコースをトレースライドして来ました。
思ったよりも道が解りずらいんですね!
一昨年前に走った仲間が、不参加になった私を気の毒がって企画してくれました。
だだし!起伏がある良いコースではありますね、走っていて楽しかったです。

今回はグルメライドだったので、丸森の金八寿司という所でライダー定食を食べてきました。
おいしかったですよ♪ライダー定食はライダー限定なんですが、2輪でヘルメットを被っていればOKだそうです。
そして丸森到達証明書も頂きました(ライダー限定)
今度、寄ってみてください。但し、1050円なので少々高いかな?

  • #-
  • チャンプ
  • URL

2010.11.25 Thu 18:08  |  私の場合

女子高生やOLが、私の方を見てうっとりしています。
時には「きゃ~」という黄色い声援も・・・・


あっこれ、私の妄想でした・・・爆

2010.11.25 Thu 21:56  |  

こんばんは。
 
きょんさん今度はイラストだけでは無く、ストーリーのある
短編でも書いてみては如何でしょうか?
結構面白い物が書けるかも知れませんよ・・・・
自転車ブログの皆さんのネタとかを旨く利用するとか!

2010.11.26 Fri 08:31  |  チャンプさまへ

一昨年の秋の100kmライドの際は阿武隈川の河川敷にはいる手前で道を間違えてしまい、若干タイムをロスしてしまいました。でも今年は新しい道路を走るようになって、随分と分かりやすくなりましたよ。
ライダー定食、機会があったら食べてみたいと思います。

  • #-
  • きょん
  • URL

2010.11.26 Fri 08:41  |  ayaTouchさまへ

フフフ、若い女性の黄色い声援ですか。
妄想だから自由ですもんね。
でも実際は・・・
僕の場合は、時々幼稚園バスの子供達に手を降られるか、散歩中の犬に吠えられるくらいなんです。・・・トホホ

  • #-
  • きょん
  • URL

2010.11.26 Fri 08:55  |  kanokaさまへ

頭の中でう考えた事を形にするのは、なかなか難しいものですな。
このブログにも自転車の4コママンガを何度かアップしたことがありましたが、最近はアイディアが浮かんでも、なかなか形に出来ておりません。
それでも、描こうと思う気持ちはあるので、いつになるか分かりませんが、アップしたときは読んでやって下さいね。

  • #-
  • きょん
  • URL

2010.11.27 Sat 10:15  |  

私は生まれたときからニヤけた顔らしい^^;
周りの人から、そう思われてたとは・・・
これは今後対策が必要かもww

  • #-
  • まるお
  • URL

2010.11.27 Sat 11:59  |  まるおさまへ

ニヤけた顔ならまだいいじゃないですかぁ。
笑われるより、ずっとましですよ。
あれっ待てよ!?
僕を笑っていた(らしい)人たちも、単にニヤけていただけなのかな。
いずれにせよ、我ながら自意識過剰な話しですな。

  • #-
  • きょん
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/287-8f7f62aa
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
