自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
15
 
Amazonに注文していたタイヤが日曜日の夕方届きました。通勤に使っているMTBのNEWタイヤです。

IMG_0224.jpg
マキシスのデトネイター

一時は、自転車通勤を始める以前に使っていたブロックタイヤを復活させようかとも思いましたが、いざ物置から出してみたら、あまりのボコボコの激しさに尻込みしちゃって、結局今履いている物と同じスリックタイヤを購入しました。

IMG_0215+

デトネイターはこれで3代目。今回はフレームに合わせてブルーにしてみました。早速交換して通勤したいところですが、一緒に注文したシートポストが来ない・・・

出品者が違うんで仕方ないけど、手元に届くのは早くて週末みたい。
考えてみたら、シートポストは通販じゃなくても良かったかも・・・タイヤの他に自転車関係以外でも欲しい物があったので、勢い付いて注文しちゃったけど、送料が付くからお店で買っても出て行くお金はあんまり変わらなかったのに・・・ちょっと失敗したかなぁって反省しております。

そんな事より、今週の自転車通勤、どうしよう・・・
ロードバイクで通勤するのは個人的に気が乗らないし、新たにシートポストを購入するのも馬鹿らしい。奥さんからは「ずっと立ち漕ぎで行けばぁ」って言われましたが、それは絶対無理でしょう!
やっぱり、電車で通うしかないのかなぁ。そうすると、その間は電車賃もかかる訳だから、その分も加算すると・・・お店で買った方がよっぽど安上がりだったんじゃん(涙)
注文を確定する前になんで確認しなかったんだろう・・・

ウ?ン、ますます反省です・・・

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2010.11.15 Mon 14:08  |  迷いますよね

私もそういうことあります。
お店で買った方が結局安上がりだったり、早かったり・・・後悔することもしばしば・・・
なので、必要な消耗品は、まとめ買いしてストックしておきます。
ホイールとチューブとタイヤのセットなんて、あと3台分新品があります(^^ゞ
さすがに持ちすぎですが・・・・

シートポストはないと走れないので、もう一本買っておいてストックするというのはいかがでしょうか?

そうすると、1本で10年ですから、あと20年は安心ですね(笑´∀`)

2010.11.15 Mon 15:30  |  

改めてブロックタイヤを見ると、すごく抵抗が多そう^^;
貧脚のわたくしには乗りこなせそうにありません。

MTB立ちこぎ通勤って・・・油断したら・・・ズブってi-282
考えただけでも恐ろしい^^;

  • #-
  • まるお
  • URL

2010.11.16 Tue 09:10  |  ayaTouchさまへ

性格的に買い置きってやつが出来ません。(苦笑)
プリンターのインクは無くなってから慌てて買いに行くし、アルコールはあればあるだけ飲んじゃうし・・・
自転車関係でストックがあるのはチューブくらいかな、だからホイール、タイヤ、チューブのセットが3台分って、とっても羨ましい限りです。

  • #-
  • きょん
  • URL

2010.11.16 Tue 09:22  |  まるおさまへ

ダウンヒル用のタイヤみたいですよね。
実は自転車好の友人がプレゼントしてくれた物なんですよ。
当時は今程自転車に乗ってなかったので、見た目だけで、太いタイヤがいいとリクエストした記憶があります。
そんな理由で、なかなか手放せないまま、またしばらくベンチを温めてもらう事になりそうです。(これもある意味、ストックかな?)

  • #-
  • きょん
  • URL

2010.11.17 Wed 22:36  |  

オイラもそろそろ冬タイヤに替えようかと思案中です。
しかし、きょんさんの元タイヤはイボが大きいでねぇ(笑)
仙台の冬は、極端なスリックじゃなければ何とかなる(最悪2~3日我慢すれば)ので、経験のあるタイヤが一番と思います。
・・・オイラもそろそろ。。。

2010.11.18 Thu 00:17  |  

意外に立ちこぎ通勤行けるかも知れませんよ!
かなりの体力(脚力)強化になるかも・・・・
(外野のつぶやきです・・・笑)

2010.11.18 Thu 12:20  |  親方さまへ

豊富な資金があれば、ドンドン新しい物を試してみれるのですが、限られた小遣いで失敗が出来ない場合は、安心して使える物を選んでしまいますね。
親方さんも冬の間も自転車通勤を続けられるんですよね。
お互い、事故などないよう頑張りましょね!

  • #-
  • きょん
  • URL

2010.11.18 Thu 12:27  |  kanokaさまへ

立ち漕ぎで片道20km弱は無理ですよぉ~。
ていうか、途中でサドルが無い事を忘れて、お尻を付いてしまいそう・・・
脚力がつく前におケツが大変な事になってしまいそうです。(苦笑)

  • #-
  • きょん
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/284-f87a7ddc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
